サイエンスデー

IMG_2907_20160714120952648.jpg
今日は雨の中、アトリエフラワーチャイルド!
今月のテーマはサイエンス。
磁石のついたしっぽをつけて、公園で色んなものを引っ付けてきます。
ひっつくのと、ひっつかないのがあるね。

IMG_2915_20160714121011e10.jpg
お部屋に帰ってお魚つくり。
子どものうちはお魚に目を2つつけて上から見たように描くんだけど、
それってピカソと同じ描き方なんだよ、というお話も。
おもしろい!

IMG_2917.jpg
理科が好きになるには幼少期の体験がとっても大きいんだよ、
理科を好きになるには「好奇心」をはぐくむことが一番!という
先生のお話になるほど〜。

勉強は「感動」と「疑問」から始まる・・しっかり覚えておきます。
いつもこの講座は大人もわくわくさせてもらってますが、
今回も色んな感性を刺激してもらいました☆
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク