朝ごはんと雨の日のおかし

DSCF7774.jpg
LOVELYの朝ごはんコーナーのおかげで
簡単朝ごはんレシピがどんどん増えていて嬉しいです。
こちらは超簡単総菜パン。

IMG_2372.jpg
先週紹介したとろとろフレンチトースト。
最近スキレットをもらって試してみたら良い焼き色になって
アツアツのまま頂けて大満足。

DSCF8013.jpg
これはこの後今月紹介するもの。
lovely breakfastは7時ころにやってます。
週末の朝に作ってみたいオススメ朝ごはんレシピも
ZIPのウェブサイト、エントリーから募集しているので
ぜひ送ってくださいね☆

DSCF8017.jpg
そしてこちらは雨の日に登場する我が家の強い味方。
友だちが「雨の日は嫌がるからコンペイトウなめさせて行っていて、
いつかそれが良い思い出になればいいなって思ってる」
って言っていたのを聞いて、何て素敵な!と早速採用(笑)

それまで「ぼく、雨きらい〜」と言ってた息子が
「お星さまのおかし食べながら行こー♡」のノリノリになり、
先日ついに「ママ、ぼく雨の日好きになったよ。
お星さまのおかし食べられるもんね」と言い出して嬉しくなりました。

大きくなっても雨の日が来るたびに
思い出す味や思い出があるっていいな。
教えてくれたママ友に感謝です。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク