最近の成長

IMG_2509.jpg
信じられないペースで毎日が進んでいて全然仕事が追いつきません・・。
ブログはもっと追いつきません・・。
ということで、まとめてアップしちゃいました(汗)
お時間あるとき、のぞいてくださいませ♡

ブログが滞っている間に3ヶ月になった娘は寝返りができるようになり、
ちゃんとふとんに寝かしていてもいつのまにかこの状態。
え、大きくない!?と思ったあなた、正解です。
もともと大きかった子ですが、ついに体重は7.4キロ、オムツはMサイズになりました。

IMG_2528.jpg
一方お兄ちゃんはというと、2週間ほど前にオムツが取れました。
妊娠中の安静期間からトイトレは諦めて、
いつか取れれば良いと放ったらかしだったんですが、
ある日突然本人が「あ、そういうことか」と感覚がわかったようで
事前にトイレを告げて失敗しなくなったので布パンツに替えてみたら
そのままいけました。
(その後、一回夜おねしょして起きた日があったので、
 夜はまだ一応オムツシーツしてます)

そんな息子は本が大好きで
図書館ではいつも本人が借りたいと持って来た本を借りるんですが、
その選ぶセンスがいつもなかなか秀逸。
こちら今回のラインナップ。
上の段は普通なんですが、下の段・・何!?(笑)
今回の一押しはだんごむしのダディダンダンとタコのバス。

中もなかなかシュールで。
私も読みながら笑っちゃいました!
大人が選ぶのとはまた全然違う子どものセンス。
次はどんな本を持ってくるのか、楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク