はじまりの日

IMG_2459.jpg
今回の東京旅行の前日にたまたまメールをくれた写真家の桜木奈央子さん。
すごいタイミングできた連絡に急遽30分くらい会おう!ということになり、
なんと5年ぶりくらいの再会。
そしてこの30分が私の人生を変えることになりました。

実は今年からSDGs(持続可能な開発目標)の関するプロジェクトを
始める予定だったんですが(前回の記事)、なかなか時間もとれず、
まして途上国に次行けるのなんていつになるんだろう・・と思っていた中で
「上智大学で私が考えてたのと同じことをやっている教授がいるよ、
あと埼玉でも似た事をやってる人がいるよ」と教えてもらい、
繋げてもらえることに。

さらに桜木さんご自身この夏、ウガンダとエチオピアに行かれる予定で、
そこでこれから15年間続けるプロジェクトの第一回目をやってもらえることに!
そしてここから一緒に活動していくことになりました。
10年前私にアフリカを教えてくれたのは実はこの桜木さんで
そんな彼女と一緒にできるなんて本当にうれしい。

詳しくはまた内容が確定したらここでお知らせしていきます。
それにしても思いつきはしたものの、
手をつけられず放ったらかしになってたプロジェクトが
こんな風に動き出すなんてびっくり。

ラジオのDJをやることになった時もそうだったけど
自分の意思以上に周りが動かしてくれるとき、
サーフィンで波が勝手に前に進めてくれるような感覚のときに
やっていることはきっととても「合っていて」、
やるべきことであるようなきがします。

波に飲み込まれてしまわないように。
ちゃんと私もついていかなくては!

写真はそんなこれから始まる15年間の大きな旅のはじまりの日。
娘の出産をきっかけに思いついたこのプロジェクトの
最初のミーティングに彼女も連れてこれてよかった。
ニコニコ笑いながら話を聞いているこの子をとても力強く思いました。
あなたと一緒にこれから色んなことができるのが私はとても嬉しいです。

楽しいことがまた始まりそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク