コーヒー

DSCF7418.jpg
今日のlovelyはコーヒー特集!ということで、
コーヒーの話題満載の3時間でした。
私セレクトでプレゼントさせて頂いたのが
KANNON COFFEEのコーヒーチケット!

DSCF7424.jpg
ドリップコーヒーは4種類の中から豆を選べるようになっています。
1.すっきり アメリカンタイプのブレンド
2.やわらかな苦み コクのある苦みのブレンド
3.優しい酸味 さわやかな酸味のブレンド
4. 今月のコーヒー

迷いますね~。それぞれコク、酸味、苦み、香りを☆の数で教えてくれます。
私は一番香りの点数の高かった2.やわらかな苦みを
チョイス!ブラックでもがぶがぶいける飲みやすさなのにすごく香り高くてびっくり。
抜群においしかったです。実際これが一番人気なんだそう。

DSCF7420.jpg
スイーツも充実しててキャロットケーキは一押しです。

DSCF7781.jpg
そしてもう一店、プロデューサーチョイスで
プレゼントさせて頂いたのがKAKOのコーヒーチケット。

DSCF7777.jpg
ここの珈琲はとっても深くてがつんと濃い味。
それがミルクを入れると魔法みたいにまろやかになります。
コーヒー通をうならせるコーヒーです。

たくさんのご応募ありがとうございました!

DSCF7254_201606161244149fa.jpg
こちらは星乃コーヒー、緑区池上台店。
テラス席もあってベビーと一緒でも入りやすいのがうれしいですね♡

IMG_2320_20160617134130e44.jpg
そしてコーヒーという話題で絶対外せないのは高岳にあるTRUNK COFFEE。
コバタクさんから教えてもらって行ったんですが、
初めて飲んだときはもう衝撃でした!
世界のコーヒー豆の中でわずか5%しかない「スペシャリティコーヒー」だけを
扱っているお店なんですが、びっくりするくらいフルーティなんです。

帰り道も口の中にふわっと香りが残るので、幸せな気分が続きます。

DSCF7809.jpg
豆の種類も抽出方法も色々あって知らない名前ばかりで
「これって何ですか?これは?」と聞きながらいつも選ぶんですが、
淹れ方や豆によって味や香りが全然違っていて全部試したい、
もっとコーヒーを知りたい、極めたいと思わせてくれます。

ワインのように原産地の違いや焙煎の違いによる味の違いを楽しんでほしいと
ブレンドではなく単体で提供しているのもここの魅力のひとつ。
家が近かったら毎日でも通いたい・・。

DSCF7803.jpg
写真、真ん中は番組でご紹介した本「ABOUT COFFEE」。
今回の特集でわたし自身コーヒーのことがますます好きになりました♡

IMG_2337.jpg
復帰後やりたかった企画。あー、楽しかった!

IMG_2343.jpg
おまけ。
イレちゃんと時計がかぶった!ベルトまでおソロです。
相変わらず仲良しすぎる私たち♡
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク