好きなもの

IMG_2250_20160613142204f4f.jpg
実家に忘れてたとなりのトトロのDVDが届いて
夜みんなで鑑賞会。

トトロの一挙手一投足にキャーキャー言ってたくせに終わると
「ママぼくなー、トトロ好きちゃうねん。
 ネコバスだけが好きやねん」という息子。

「なんで?」と聞くと
「トトロ好きになるには時間がかかるねん」と言われて爆笑でした。
なんやそれ!

DSCF7750.jpg
そんな彼の鉄道好きはとどまることを知らず、
大人向けの本で国内の特急列車を次々と制覇し、
ついに今週図書館で「世界の特急列車」の本に手をのばしました。

わたしも行ってみたい、乗ってみたいものばかり。
いつか一緒に行けると良いな。


スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク