ボジョレー会

IMG_1809.jpg
17日のボジョレー解禁日はナビゲーター仲間の
イレーネと悦子さんとZIPのワイン好きスタッフが集まってボジョレー会。
ワイン部部長のSさんはなんと説明を書いたワインリストも用意。
背景を知ると深みって増すものです。

IMG_1815.jpg
サン=マルタンの日(11月11日)に解禁になったばかりの
オーストリアのワインとドイツの修道院で生産されたワインの飲み比べ。

IMG_1818.jpg
ボジョレーは今年のと2005年のを飲み比べ。
6年先輩に比べると何だかやんちゃな印象のヌーボーくんだけど、
今年のおいしかったですね!!

全然ワイン、詳しくないけど、
今年は何だかヌーボーっぽくないというか、
バランスが良かった気がする。

IMG_1814.jpg
最後はイタリアワインの飲み比べだったけど、
酔っ払ってるのと、話が盛り上がってるので
ボトルの写真も撮らず・・

今年もとにかく楽しいボジョレー会になりました♪
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク