最近の2人

DSCF7707.jpg
息子の保育園では毎日何かしら工作をさせてくれているんですが、
それがどれも素敵で♡
最近のお気に入りはバスの運転手さんの帽子とハンドルと切符、
それに野菜はんこで作ったピザ。

色々考えてくださる先生方に本当に感謝です。

DSCF7703.jpg
そして大好きな鶴舞のカフェnocake.にお願いしてた
娘の似顔絵&名入れのクッキーも出来上がってきました。
想像以上のかわいさ!ここに京都のコーヒー屋さん
WIFE & HUSBANDのコーヒー「Daughter」を添えて娘の内祝い。
(娘さんが生まれた時にできたブレンドなのだそう!)

もう最近、娘がかわいくて仕方ありません♡
全然泣かないんですが、泣く時も赤ちゃんがギャーと泣く感じじゃなく
小さな女の子が「エーン」と泣いてる感じで
「どうしたのー♡」と喜んで抱き上げにいっちゃう。

2人目は手がかからないと聞いていたけど、
本当にびっくりするくらいその通りで
最近、指しゃぶりをするようになったら、
昼間はバウンサーの上で一人で指しゃぶりながら
すーっと寝ていくようになりました。
そして昨日は夜も息子に本を読んでいる間に
横で一人で寝ていました。神!!

息子が添い乳を嫌がるので
これまで2人寝かしつけが一番大変だったんですが、
これが続くと楽になるなぁ。
一方でお兄ちゃんが「ママ、抱っこじゃないと眠れなーい」
・・どっちが赤ちゃんなんだか!!(笑)

とはいえ、明日はパパが初めて2人と一緒に迎える土曜日。
大丈夫かなぁ・・。
段取りのメモが増えまくってます。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク