最近のあれこれ

DSCF6967.jpg
ここ一ヶ月ほど、2歳上のお隣のお兄ちゃんと仲良くなって
保育園から帰ってくると毎日一緒に外で遊ぶようになったら
運動能力が一気にあがってびっくり!

お兄ちゃん、ありがとう。
おかげで身長はのびたのに、体重は減りました。

お兄ちゃんの真似をして、
「ぼく一人でトイレできるからママこないで!」と言われたり。
これまで絶対に自分で履こうとしなかった靴を自分で履くようになったり。

何でもかんでもやってほしがっていたのが
色んなことをお隣のお兄ちゃんみたいにできるようになりたくて
頑張るようになり、上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子の成長は
そりゃあ早くなるはずだわ!と納得でした。

DSC_0023_2016041909321802f.jpg
ただ寝る前だけは自分がママを独占したくてママを困らせます。
やっぱりまだまだ2歳だもんね。

DSCF6870.jpg
そうそう、我が家にはみんなそれぞれ自分のカンガ(東アフリカの布)が
あるのですが、妹ちゃんにもカンガができました。
水色がお兄ちゃんの。ピンクが妹の。
授乳ケープに、オムツ替えシートに・・と大活躍。
いつもバッグに入ってます。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク