寝かしつけ

DSCF6772.jpg
4月3日が予定日だったので、
まだお腹にいた可能性もあるのか〜と思うと
この大きさの子をお腹に入れて生活する&産むのって
大変だなぁ!と今とっても実感。
予定日すぎて出産のお母さん本当にすごいです。

そんな娘はここまでずっと寝てて静かだな〜って思ってたけど
昨日から急によく泣くようになりました。
ここから大変さが増してくるかな?

DSCF6696.jpg
昨日の夜は兄妹そろって「抱っこ〜」「えーん」。

息子との間に娘を入れて添い乳で寝かせようとすると
息子が「やだ〜」となり、
娘を反対側で放って息子をとんとんしながら寝かせていると
今度は娘が「えーん」。

その状況がなんだかおかしくなってきて
「なんやねん。うちの子たちはみんな眠れないのかー!」と私が爆笑してると、
「妹ちゃんも眠れないって言ってるね〜。僕も眠れな〜い。ママも〜?」
と、やたら楽しそうな息子。

いや、ママは寝たいですよ。

ただこれが明日仕事とかになると、わたしイライラしそうだなぁ。
今のうちにコツ掴んでおかなければ!
まだまだ課題は山積みです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク