毎日がコント

IMG_0783_201603291220388af.jpg
わが家のガキ大将。トイレにどうしても行きたくなくて、
ママの待つトイレの前を走る走る。逃げる逃げる。
ほんとにクレヨンしんちゃんと暮らしてる気分です。
毎日がコントw

ちなみに最近覚えたギャグは
「ドリルせんのかーい」と「ブーブー。わたし人間ですねん」。
すっかり関西人(ー ー)

そして、今朝進化系バージョン。
「ブーブー。わたし豚ですわ」というのを編み出しました。
自分のキャラをわかっていらっしゃる!!(笑)

IMG_0785.jpg
そんな2歳児が昨日は保育園お休みで
初めて娘と3人で1日過ごしたんですが、1日戦場でしたw
お兄ちゃんさすがイヤイヤ期。

疲れきって「ねぇ、ぼくイヤイヤ期やってるんでしょー?」と聞くと
「そうだよー。イヤイヤ~、キーック!」と
今度は「イヤイヤ」言いながらキック始めました(笑)
そこからまた永遠続くいやいやキックのループ。すごいな、2歳。

全てを笑い飛ばせれば良いんだけど、
私も寝不足でイライラしてたのもあり怒ることもたくさんで
寝る前に少し反省。「ねぇ、ママよく怒るよねー?」と聞くと
「ううん」・・え、そうなの?

「ママ、怖くない?」「ううん。かわいい」
…心得てるー!!!なんと、よくできた子。
思いっきりすりすりして、チューしてあげました(笑)

その話を父にすると「新喜劇の浅香あき恵みたいやな」と。
「お姉さんきれい」「許します」ってあれかー!
毎日がコントなのは私も同じだったようです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク