退院

DSCF6604.jpg
昨日退院しました。

入院中は抱っこはおろか、赤ちゃんに触ることすらできなかったお兄ちゃんなので
帰ったらどうなることかと心配していたのですが、
「赤ちゃん、プラレール見せてあげよっか!特急列車だよ」と
自慢の電車を見せるところから始まり、
まずは人差し指で赤ちゃんの手をちょんちょん触っては
「ママー♡スモールだねー♡」と大興奮。

そこから少しずつ彼なりに距離を縮めていって、
本を読んでくれたり、泣き出すと
「赤ちゃん待ってね。僕がだっこしてあげるからね」
といそいそと準備。わたしが抱き上げようとすると
「ママやらなくて良いよ。ぼくがだっこする」と言うまでになってくれました。

たった1日ですごい!
ママは感動です。

娘もなぜかどれだけ泣いていても息子が指をちょんちょんとすると
不思議と泣き止んでわたしもびっくり。
お兄ちゃんが好きみたいです。

兄妹って良いなぁ。
早速きゅんきゅんしています。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク