生まれました!

DSCF6536.jpg
2016.3.16 15:05
我が家にかわいい女の子が生まれました。
夫が、ある国の言語では「美しく在ること」という意味に、
ある国の言語では「笑う」という意味になる言葉を名前に付けました。
人として美しい女性になりますように。
そしてたくさん笑える人生でありますように。

夫が今日夕方名古屋に帰る前という
パーフェクトなタイミングで出てきてくれた彼女は
何だか息子とはまた全然タイプが違っていて、
目にとっても力のある意思が強そうな女の子です。

私はというと、出産を終えて部屋に帰ってくると
こないだまで「ぼく赤ちゃんいらなーい」と言っていた息子が
「ママ、赤ちゃんおへそがあってね、お風呂に入ってね、
泣いててね、かわいかったねぇ。ぼくのこと見てたねぇ。」
と言うのに泣けてしまいました。

そして帰り際「いや、ママと寝るんだから」と言いながらも、
いつもだったら泣いてすがるところを、
ちゃんとじいじの手をつなぎに行く姿を見て、
息子は泣かなかったのにまさかのわたしが号泣。

さらに夜病室に1人になって息子に会いたいとまた泣いてしまうという
泣けて泣けて仕方のない1日でした。
お兄ちゃんに慣れなくてはいけないのはどうやら私の方みたいです(笑)

これから始まる2人育児。今日の気持ちを忘れずに
2人ともずっとずっと大事にしてあげられたらいいな、と思います。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク