鎧を身につけて

img19658_1.jpg

今日は名古屋おもてなし武将隊から
信長さまと慶次さまが遊びにきてくれました!

わたし、大好きなんです。相変わらずの弾丸トーク。
よく笑わせてもらいましたね~
(デビューシングル、百花繚乱聞いてくださいね♪)

OAを通して毎朝、自分自身が元気になっているのを感じます。
普通は仕事して「疲れた~」となるんだろうけれど、わたしの場合逆で。
OAが無いと一気に元気がなくなります(笑)
改めて、この仕事が好きなんだなぁ。

ただ、最近は同時進行で進んでたイベントやプロジェクトが
どれも大詰めになってきて、移動も駆け足の状態に。うぅ・・

そういえば、去年もこの時期は
主催してたアフリカのイベントの準備で同じように動き回っていて、
喉をつぶしちゃったのでした。(あの時は、ご迷惑をおかけしました。)

以前、たまたま見てもらった占い師さんにも
「アナタこの時期は毎年大変な時期なのよ~」なんて言われてたのを思い出し
これじゃあ、いかん!!と自分ケアの徹底を始めました。

022.jpg
どれだけ忙しくてもお風呂上がりは
ハーブティを淹れて、好きなアロマを焚くように。

036.jpg
香りって中から気分がガラッと変わるからすごい。
そして、ヨガもちゃんとやるように。
固くなってた体がやわらかくなります。

cd.jpg
音楽も。
映画「八日目の蝉」(明日紹介するよ!)でジョン・メイヤーの曲が出てきて
久しぶりにこのアルバムひっぱり出してきて聞いてます。
やっぱり癒されるー。

IMG_0403.jpg
ネイルはAfrican Sunset。
アフリカの要素が生活の中にある、それだけで元気になれるから不思議。

IMG_0406.jpg
歳を重ねるごとに、自分が喜ぶものを一つまたひとつと知っていくから
壊れずに、無理をせずに、幅を広げていけるんだろうな。

逆を言うと、何か幅を広げる時には、
周りにたーくさん自分の好きな物を鎧のように身につけて
いざって出陣するのがいいのかもしれない。

大人になったからこそ、一歩進むときには
前だけじゃなくて、まわりも見ながら、自分の調子も見ながら
ペースをとっていきたいね。

ま、こんなブログを書いてる時点で、まだまだ大丈夫なんですけど(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク