千代田ハロウィン

IMG_5380.jpg
ハロウィン直前、今日は海賊で出勤。

IMG_5451.jpg
終わった後は子供達を迎えに行って、
千代田ハロウィンに参加しました!
千代田のお店7店舗でスタンプラリーをやってて
各お店でお菓子がもらえるとのこと。
仮装した子供達がいっぱいでした。

IMG_5468.jpg
お馴染みpanioでDJムラナオさんにばったり!
私もいつもオニマガはプライベートでも活用させてもらってて
大ファンのサイトですが、ムラナオさんには
うちの番組にもちょくちょくご出演頂いているのです。
ちょうど今日もインタビューしたところででした!

IMG_5452_2016103112450298c.jpg
続けてMondへカフェオレを買いに。
ここのお店のパパとママ、優しくて大好き。

IMG_5455.jpg
我が家のリッキーものびのび。
いつの間にか知らないお母さんに絵本読んでもらってました(笑)

IMG_5460.jpg
向かいのNICOLでケーキを買って
panioのパニ子と息子くんと一緒に公園へ。
子供達はあっという間にヨーイドンと走って行き、
大人は喋りが止まりません(笑)

今日はパニ子に誘ってもらったんですが、
やっぱりこのエリアのお店や雰囲気ってあったかくて大好きです。

ハロウィンパーティ

IMG_5481.jpg
今年もMALAIKA ENGLISHではハロウィンパーティ開催しました。
みんなクオリティ高い!

IMG_5483.jpg
数字の橋を渡る姫と王子。

IMG_5482.jpg
weatherの歌に合わせて
the sun is washing his faceをする子供たち。

IMG_5484.jpg
最後のお菓子もらえる時間には
風船にお菓子をつけて持ってきてくれたママ。
(女子力高い!そして可愛すぎる!!)

IMG_5347_2016103112445892b.jpg
自動販売機を作ってきてくれたママ。
(クオリティ高い!!)

もうママたちがみんな素敵すぎて!
ありがとうございました。
今年も楽しいパーティになりました^^

ワールドコラボフェスタ

IMG_5291.jpg
この週末はワールドコラボフェスタ!
私は土曜日ボビーオロゴンさんとアフリカトークさせて頂きました。

IMG_5293.jpg
日曜日はプライベートで参加。
まずは久屋大通公園のワールドフード+ふれあいフェスタの
タイフードでランチ。
昨日番組でもご紹介したお店です。

IMG_5301.jpg
TV塔の下ではミニSLが走ってたり、ヒーローショーがあったり。
子供が喜ぶコンテンツがたくさんありました。

IMG_5304_20161031125245d9d.jpg
そしてオアシス21へ移動してワールドコラボフェスタへ。
息子はマレーシアのろう付け染めバティックを体験。

大人はどうしても塗り絵みたいにきちっと中を塗ってしまうけど
こうやって上から色を重ねてく技法が本当にあるらしく
「さすが、子供はすごい!」と褒められ上機嫌でした。

IMG_5312.jpg
ここは海外の子供達に持っていく絵を描くというブース。
僕は海に浮かぶ船を書きました。

IMG_5485.jpg
昨日私がステージ出演した「なんとかしなきゃプロジェクト」のブースでもパチリ。
子供のうちから色んな国の文化に触れられるイベントがたくさんある
名古屋ってやっぱりいいなぁ、と思うのでした。



10月のサークル

IMG_5267_20161031124931656.jpg
今月もキッズジャンベへのご参加ありがとうございました。
今回はキャンセル待ちが多かったので一度全員受け入れてみよう!
ということで、大人数でのサークルになりました。

IMG_5274.jpg
秋の運動会にちなんで年齢別のかけっこも!
ヨーイドンでジャンベまで走って叩きます。
ハイハイのお友達も頑張ったね。

IMG_5283.jpg
今月の絵本は「アフリカの音」
祭りのシーンでは本当に太鼓の演奏に合わせて
アフリカのダンスも!
みんな勝手に体が動きます。

IMG_5285_20161031124958e03.jpg
他にもベビーマッサージの時間があったり、
動物になる時間があったり。
今回も盛りだくさんでお届けでした!

IMG_5287.jpg
さて次回ですが、11月はなごやキッズステーション主催のイベントになるので
事前にお申込みいただき抽選に当たった方のみご参加いただけます。
(100人以上のお申し込みがあったそう!ありがとうございます)
キッズジャンベではご予約受付ができませんのでご了承ください。

その次は12月7日(水)クリスマス会になリます。
こちらのご予約は受け付け中です。
kids_djembe@yahoo.co.jp まで
①お子様のお名前 ②月齢 ③保護者の方のお名前 
④ご連絡先(電話番号)
⑤ご希望の時間 (午前の部or午後の部)
を書いてお送りください。
お待ちしています!

バースデー

IMG_5245.jpg
10月20日で33歳になりました!
ツイッターやメッセージにたくさんのおめでとうメッセージありがとうございました。

IMG_5086.jpg
今年のバースデートリップは南知多ビーチランド&おもちゃ王国へ。
まずはビーチランド。
サメを触ったり、お魚に餌をあげたり。

IMG_5133.jpg
ふれあい広場ではアシカにイルカ、アザラシにさわれて
ペンギンにえさやりもしました!
こんなに身近に触れ合えるなんて大人でも嬉しい。

IMG_5169.jpg
フンボルトペンギンの100m走!
ボルトとかけてます。
走り方、かわいいー!

IMG_5149.jpg
そしてこちらはアシカとイルカのコラボショー。
アシカとイルカが泳ぐ競争したり、
アシカがピアノを弾いて、イルカが歌ったり!
なかなか他では見られないショーで楽しかったです。

IMG_5246_20161031124908187.jpg
すごーい!!と母たちがはしゃいでいる横から

IMG_5258_2016103112492989c.jpg
シューっと滑っていった我が家のイルカ。
誰が真似しろと言いました(笑)
ちゃんとショーを見なさいw

IMG_5124.jpg
アザラシコーナーで見つけた「スベラナイ神社」。
バイカルアザラシの前あしには滑りやすい氷の上を腹ばいになっても
滑らないよう太くてじょうぶな爪が付いているのにちなんでいるそうです。
これで今年はギャクも滑りませんなー!

IMG_5177_20161031124825d5b.jpg
そしておとなり、おもちゃ王国へ。
誰も一緒に乗ってくれなくて一人で乗ってたら途中で家族に
「飽きたから次行こっか」と放って行かれ、
一人で来た人みたいになりました・・おい!!

IMG_5232.jpg
リカちゃんハウスやトミカ・プラレールランドなど
おもちゃで遊べるお部屋がたくさんあるおもちゃ王国。
トミカの部屋にずっと居座るかな〜と思っていたら
木のおもちゃ館にあるトーマスの方が楽しかったようで、

IMG_5235_201610311247427c5.jpg
一緒の部屋で妹も遊ばせられて良かったです。

IMG_5237.jpg
入り口にはマッサージチェアなんかもあり、
夫婦交互にマッサージに行けるのも嬉しい。

IMG_5249.jpg
夜はパパと息子が買ってくれたケーキとデパートのお惣菜で
お家でゆっくりお祝い。
子供が歌ってくれるハッピーバースデーは
世界で一番嬉しいプレゼントでした。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク