秋の味覚

IMG_3995.jpg
今夜は太刀魚ー!

炊き込みご飯に♪
イチジクに♪

秋の味覚が増えてきました。
大好きな季節の到来。

サマーパーティ

IMG_3978.jpg
今年はどうしても教材の準備をする時間がとれないので
産休を頂いているMALAIKA KIDS ENGLISHですが、
もともとの生徒さん限定で季節ごとのイベントは開催することに。

というわけで今週は久しぶりのレッスン&サマーパーティでした!

IMG_3979.jpg
キッズ10人、ベビー4人、二人は妊婦さん。
ベビーが増えた分、一層にぎやかに。
子どもたちもできることが増えてて楽しいクラスになりました☆

娘のひとりごと

IMG_3965_201608301447231b7.jpg
あたし 最近夜泣きはじめたの。
離乳食もあんまり好きじゃないんだ。
でもね、お兄ちゃんも夜泣きひどかったんだって。
やっぱり兄妹だね。

今日はママのお腹の上でお昼寝中。
ママは来月大学でやる講義の資料作ってるんだって。

これからもっともっとママを困らせてやろうって思ってるの。
だって、手のかかる子ほどかわいいって言うじゃない。

エビカニクス

IMG_3956.jpg
保育園の夏祭りで踊ってから
どハマり中のエビカニクス!

昨日も仲良しのお友達と
一緒にカレー食べてお風呂入った後に
二人で完璧に踊ってました。
かわいすぎるー♡

IMG_3901.jpg
ケロポンズ、ベストアルバムリリース中。
もちろんDVDつき。
お世話になってますー!

ライブデビュー

IMG_3917_20160830131236301.jpg
土曜日、鶴舞公園へキネマズのライブを見に。
音が聞こえると「ママ、音楽やってるよー!行こうよー!」
と言い出した息子。
良い音はやはり人を惹き付けるんですね。

ステージが見えると「ギターだー!」と
自ら一番前に座りに行きました。
うちにあるギターはインテリア化してるもんね・・。
上手な人の弾くギター初めて聞いたよね。
ギターってあんな音が鳴るんだよ。

というわけで、娘も本日ライブデビューです。
野外で、しかも公園という場所で
のーんびり土曜の夕方にライブ。
毎週こんな過ごし方したいなぁ。

IMG_3918_20160830131237457.jpg
なんて、思っていたら
「なんと良い飲みっぷりのドイツ人のお姉さん発見!!」

IMG_3919_201608301312382f1.jpg
イレちゃーん!

IMG_3923.jpg
大好きな友だちと、心地良い音楽。
やっぱり毎週この流れができるといいのになぁ。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク