コーヒー

DSCF7418.jpg
今日のlovelyはコーヒー特集!ということで、
コーヒーの話題満載の3時間でした。
私セレクトでプレゼントさせて頂いたのが
KANNON COFFEEのコーヒーチケット!

DSCF7424.jpg
ドリップコーヒーは4種類の中から豆を選べるようになっています。
1.すっきり アメリカンタイプのブレンド
2.やわらかな苦み コクのある苦みのブレンド
3.優しい酸味 さわやかな酸味のブレンド
4. 今月のコーヒー

迷いますね~。それぞれコク、酸味、苦み、香りを☆の数で教えてくれます。
私は一番香りの点数の高かった2.やわらかな苦みを
チョイス!ブラックでもがぶがぶいける飲みやすさなのにすごく香り高くてびっくり。
抜群においしかったです。実際これが一番人気なんだそう。

DSCF7420.jpg
スイーツも充実しててキャロットケーキは一押しです。

DSCF7781.jpg
そしてもう一店、プロデューサーチョイスで
プレゼントさせて頂いたのがKAKOのコーヒーチケット。

DSCF7777.jpg
ここの珈琲はとっても深くてがつんと濃い味。
それがミルクを入れると魔法みたいにまろやかになります。
コーヒー通をうならせるコーヒーです。

たくさんのご応募ありがとうございました!

DSCF7254_201606161244149fa.jpg
こちらは星乃コーヒー、緑区池上台店。
テラス席もあってベビーと一緒でも入りやすいのがうれしいですね♡

IMG_2320_20160617134130e44.jpg
そしてコーヒーという話題で絶対外せないのは高岳にあるTRUNK COFFEE。
コバタクさんから教えてもらって行ったんですが、
初めて飲んだときはもう衝撃でした!
世界のコーヒー豆の中でわずか5%しかない「スペシャリティコーヒー」だけを
扱っているお店なんですが、びっくりするくらいフルーティなんです。

帰り道も口の中にふわっと香りが残るので、幸せな気分が続きます。

DSCF7809.jpg
豆の種類も抽出方法も色々あって知らない名前ばかりで
「これって何ですか?これは?」と聞きながらいつも選ぶんですが、
淹れ方や豆によって味や香りが全然違っていて全部試したい、
もっとコーヒーを知りたい、極めたいと思わせてくれます。

ワインのように原産地の違いや焙煎の違いによる味の違いを楽しんでほしいと
ブレンドではなく単体で提供しているのもここの魅力のひとつ。
家が近かったら毎日でも通いたい・・。

DSCF7803.jpg
写真、真ん中は番組でご紹介した本「ABOUT COFFEE」。
今回の特集でわたし自身コーヒーのことがますます好きになりました♡

IMG_2337.jpg
復帰後やりたかった企画。あー、楽しかった!

IMG_2343.jpg
おまけ。
イレちゃんと時計がかぶった!ベルトまでおソロです。
相変わらず仲良しすぎる私たち♡

復活

DSCF7758.jpg
平日おうちで仕事中のいつもの風景。
だいたい横で寝ていますが、
起きてる時はかわいすぎて脇見運転。
一緒に遊んでしまってなかなか進みません。

IMG_2267.jpg
一昨日は2回目のオンエアにしていきなりのハスキーボイス失礼しました。
先週水曜日の夜から熱を出し、声が出なくなり耳鼻科に通ってなんとか
少し出るまでにはなったのですが、いつもの調子までは戻らず、、でした。

環境が変わるときは体調くずしやすいので気をつけてはいたのですが、
私だけでなく、家族全員風邪を引き、土曜日も息子が熱で保育園いけない!と
連絡が入ってオンエア後急いで帰りました。

IMG_2281_20160613142225b89.jpg
このところ全然休めてなくて辛かったのでついに土日曜日と
実家から父に来てもらって何とか復活しました。
(昨日は父が息子を名古屋市科学館へ連れ出してくれて
息子は恐竜展最終日を楽しんだようです)

いくつになってもやっぱり自分は親の子だなぁ、と思います。
父が持って来てくれた、母の手料理を食べたら元気になり、
物理的に休めた以上に、父に会えてやっぱり気持ちの面で大分ほっとしました。

実家が近ければ良いのにといつも思うけれど、
その距離をものともせず、SOSを出せばとんできてくれる両親に本当に感謝。
私もいつか子どもたちがSOSを出したら地球の裏側へでも
飛んでいけるようになりたいものです。

これでようやく、心身ともに復活!
さぁ、来週のLOVELYはいよいよコーヒー特集の日です。
ラブリーオススメの専門店のコーヒーチケットのプレゼントもあり!
ぜひ聞いてくださいね☆

色いろ

IMG_2241.jpg
久しぶりのアトリエフラワーチャイルド!
今月のテーマは色。
土は茶色じゃないし、太陽は赤じゃない。
緑にもいろんな緑があるし、黄色にもいろんな黄色がある。
そんなことをみんなで外で確認したあと、部屋に帰ってパレット作り。
やすりも上手に使えるようになりました。

DSCF7740.jpg
半年あいただけで、できることが一気に増えていてびっくり!
もうほとんど手伝わなくても自分で作っていけるようになりました。
今日はこんなかわいい作品のできあがり。
やっぱりこの講座楽しすぎます。

好きなもの

IMG_2250_20160613142204f4f.jpg
実家に忘れてたとなりのトトロのDVDが届いて
夜みんなで鑑賞会。

トトロの一挙手一投足にキャーキャー言ってたくせに終わると
「ママぼくなー、トトロ好きちゃうねん。
 ネコバスだけが好きやねん」という息子。

「なんで?」と聞くと
「トトロ好きになるには時間がかかるねん」と言われて爆笑でした。
なんやそれ!

DSCF7750.jpg
そんな彼の鉄道好きはとどまることを知らず、
大人向けの本で国内の特急列車を次々と制覇し、
ついに今週図書館で「世界の特急列車」の本に手をのばしました。

わたしも行ってみたい、乗ってみたいものばかり。
いつか一緒に行けると良いな。


にちようび

DSCF7721.jpg
雨ふりの今日は家の中にひきこもり。
そんな日は家でパンを焼くのもひとつのイベントになります。

DSCF7723.jpg
「何つけて食べよっか〜?」
「ポン酢とジャムとマヨネーズ!」
「え・・絶対おいしくないと思う。」
「絶対おいしい!!」

ということで、この状態に。
ちょんちょんと付けながら「おいしー♡」と
食べ出した息子ですが、「ジャムが一番おいしいね」と
途中からジャムだけになってました。
でしょーよ、でしょーよ(笑)

DSCF7729.jpg
ままごとにも本物のコーヒーを持ち込んで
休憩しながらお客さん役。
のんびりな日曜日。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク