

仕事復帰

DSCF7511.jpg
今週からついにお仕事復帰します!
またZIP-FM 77.8 毎週土曜日6:00〜9:00 LOVELY
ナビゲートさせて頂きます。

半年の間にやりたいことがふつふつとわき上がり、
コーナーも大幅にリニューアルしてお届けします。

DSCF7474.jpg
(最後の土曜日、友だちとピクニックしてきました↑)
朝ごはんのコーナーが始まったり♡
本や映画やお店やイベントなどなど、
いつもの週末に楽しさをプラスする話題を私セレクトで紹介したり♡

DSCF7341.jpg
3週目にはコーヒー企画もご用意!
もりだくさんで私も準備してて本当に楽しい!!
さらにグレードアップしてお届けしますのでぜひ聞いてください^^

DSCF7437.jpg
というわけで、しょっちゅう取材に行ってるんですが、
一人で行く時間はなかなか取れないので、家族総出で取材してます。
そして、息子が保育園の間に原稿まとめ。
少しずつペースもつかめるようになってきました。

取材先も楽しいところばかりで
(明日は子どもと一緒にキャンプご飯が楽しめるお店へ♡)
家族みんなおでかけ気分で楽しんでます。

今週からまたよろしくお願いします!

てんてこまい

DSCF7202.jpg
えーと、何から話していいのやら。
とりあえず、名古屋に帰ってきました!
一人増えただけでこんなに大変になるとは思わず、
実家がいかに助けられていたかが身にしみる毎日です。
もうてんてこまい!(笑)
パソコンも久しぶりに開きました。

DSCF7204.jpg
先週はおにいちゃんが水疱瘡になり
ワクチン打ってたからめちゃくちゃ軽かったんだけど、
毎日一歩も部屋から出られない中で彼は体力をもてあまし、
お昼寝を失敗した時はもう悲劇。
訳分からない状態にギャーとなって泣き叫び、
そんな時に限って妹ちゃんも泣き出す・・
ガーンみたいな(笑)

DSCF7215.jpg
ただありがたいことに、パパがとっても協力的で
保育園の送りもやってくれることになり、
毎日できるだけ早く帰って来てくれるようになり、
もうパパなしではとてもやっていけません。。

DSCF7212.jpg
のびサポさんや名古屋市の産前産後ヘルプも大活用。
産後ヘルプの方にはたくさん作り置きをして
そうじ&アイロンがけもお願いしてます。
こういう制度があって本当に助かる。

みんな本当にどうやってるの!
なんであんなにさらっと2人3人と育てられるのか。
全国のお母さん、本当にすごいと思います。
私はどうにもダメダメです><

IMG_1563.jpg
そして今日はパパが朝早くから仕事で送っていけないので
わたしがベビーカーで30分徒歩お見送り。
(今年は5月入所なので我が家から遠いところしか入れず・・)
そんな日に限って、出かける前のオムツ替え中に妹ちゃん
ブーっと大量のうんちを大放出。
あー!シーツがー!おくるみがー!

もう漫画ですよね。
大笑い。

そこから準備して朝の会すべりこみセーフでしたが
わたし汗だく。足パンパン。
時間通りに何かをするのがこんなに難しいとは。

今週まだ慣らし保育なのであと30分したら迎えに行かなくちゃ。
(また往復1時間ウォーキング)

なんだか長々と書いてしまいましたが、
まぁ、楽しくやってます!(笑)

パソコンなかなか開かなくなったので
これからちょくちょく近況はインスタにUPになりそうです。
よかったらコチラ

GWつづき

DSCF7127.jpg
今年のGWは毎日家でのーんびりと過ごしています。
庭でBBQしたり、

IMG_1371.jpg
近所の公園で遊んだり。

IMG_1357.jpg
どこに行ってもすべり台に向かっていくのは子どもの習性ですね。

IMG_1370_2016050421370135d.jpg
今日は2年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでくれて
みんなで飛行機、ぶらーんぶらーん。

自分も子どもの頃よく遊んだ公園で
自分の子どもと遊んでいると時の流れの早さに胸がきゅんとなります。

IMG_1338_20160504213659717.jpg
熊本にも早く日常が戻りますように。

路地裏のカフェKOTI

IMG_1309.jpg
中学の同級生が地元でやってるカフェへ
地元の友だちたちと食べに行ってきました!

IMG_1306.jpg
古民家を改装したカフェなんですが、
雑貨も置いてあったりしてオシャレ♡

IMG_1303.jpg
クロックムッシュおいしかった!

IMG_1310.jpg
平日は別の仕事をして、休日にカフェをやってる彼女。
どんな時間の使い方をしてるのか!?
すごいなぁ。

路地裏のカフェKOTI →コチラ

高砂周辺の方、ぜひ♡

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
