パンランチ会

IMG_0792.jpg
キャスキッドソンのロンパースに手刺繍のスタイ♡
女の子はスタイひとつ選ぶのもワクワクします。
(ちなみに今日の服は「こっちがかわいい!」と息子が選びました)

DSCF6642.jpg
そしてオシャレしてお迎えするのは高校時代のお友だち。
今日はパンランチでした。

DSCF6640.jpg
こちらはお料理上手の友人手作りパン!
おいしかったー!お店で売れるクオリティ。
私もさらっとこんなのを作って持っていけるようになりたいです。

IMG_0809_20160401134644cf5.jpg
上の子たちが同い年ということで、
2歳児男子が集まるともう戦場でした(笑)

IMG_0873.jpg
おもちゃ取り合って泣いたかと思ったら
次の瞬間にはみんな一緒に笑ってて、また泣いての繰り返し。
その瞬間瞬間が全力で、大変だけど2歳はやっぱりかわいいなぁ、と。

帰省のたびに時々会ってる3人ですが
同級生の子ども同士がまた同級生ってやっぱり嬉しいです。
わたしも楽しかったー!

毎日がコント

IMG_0783_201603291220388af.jpg
わが家のガキ大将。トイレにどうしても行きたくなくて、
ママの待つトイレの前を走る走る。逃げる逃げる。
ほんとにクレヨンしんちゃんと暮らしてる気分です。
毎日がコントw

ちなみに最近覚えたギャグは
「ドリルせんのかーい」と「ブーブー。わたし人間ですねん」。
すっかり関西人(ー ー)

そして、今朝進化系バージョン。
「ブーブー。わたし豚ですわ」というのを編み出しました。
自分のキャラをわかっていらっしゃる!!(笑)

IMG_0785.jpg
そんな2歳児が昨日は保育園お休みで
初めて娘と3人で1日過ごしたんですが、1日戦場でしたw
お兄ちゃんさすがイヤイヤ期。

疲れきって「ねぇ、ぼくイヤイヤ期やってるんでしょー?」と聞くと
「そうだよー。イヤイヤ~、キーック!」と
今度は「イヤイヤ」言いながらキック始めました(笑)
そこからまた永遠続くいやいやキックのループ。すごいな、2歳。

全てを笑い飛ばせれば良いんだけど、
私も寝不足でイライラしてたのもあり怒ることもたくさんで
寝る前に少し反省。「ねぇ、ママよく怒るよねー?」と聞くと
「ううん」・・え、そうなの?

「ママ、怖くない?」「ううん。かわいい」
…心得てるー!!!なんと、よくできた子。
思いっきりすりすりして、チューしてあげました(笑)

その話を父にすると「新喜劇の浅香あき恵みたいやな」と。
「お姉さんきれい」「許します」ってあれかー!
毎日がコントなのは私も同じだったようです。

キャラ弁

IMG_0759.jpg
今日は息子の保育園お別れ遠足。
おにぎり持参と書いてあったので
「楽でよかった~。」と思っていたら息子から
「ドキンちゃんおにぎりにして!」というリクエストが…
え。ドキンちゃん!?よりによってドキンちゃん!?
(まぁ、他の誰でも困るけど。笑)

朝から奮闘しましたが、左・・アンパンマン。
右・・だれ!!?(笑)

わたしにキャラ弁は無理です。不器用か!w

「あー、ドキンちゃん大変やったー!!」と言うと
「ぼくのせい?ママ、ごめんなさい。」と息子。
ちがーう!!!決して!不器用なママのせいだよ!
2歳に気を遣って謝らせてしまったクオリティでした(泣)

それでも本人大喜びで
「わーい。ドキンちゃん!嬉しいな♪嬉しいな♪」とジャンプ、ジャンプ。

工作は好きな方なんだけどなぁ・・
これから修行します。

インスタデビュー

IMG_0552_20160322143318ac1.jpg
しばらくブログをまめに更新できなさそうなので、
このタイミングでインスタオープンしました♡
よかったら見てみてください^^

こちら

お祝い

IMG_0059.jpg
色々とお祝いを頂いているのですが、
女の子の服がかわいすぎて!!
着せるのが楽しみで仕方ありません。

こちらは母から。BeBeの子ども服なんですが
白のファーベストとか!リバティとか!!
タイプすぎます。来年の冬が待ち遠しい。

IMG_0716.jpg
こちらはお義母さんから。
MARL MARLのお食事エプロンとスタイ!
女の子が生まれたら絶対使わせたいと思ってたもの。
パーティでも使えそうでかわいすぎる♡

DSCF6570.jpg
いつもお世話になってるのびサポのIさんばあばから。
伊勢木綿の手ぬぐい!
柄がとってもかわいくて、半分はそのまま使って
半分ははしっこを縫って夏用ワンピを作る予定。
楽しみだなぁ。

DSCF6622.jpg
事務所の社長から。
大好きなPRISTINEのブランケットとスタイとガラガラ。
もちろん全てオーガニックコットンです!
息子のとき、この大きいサイズのブランケットを使っていたのですが
今回そのハーフサイズでこれくらいの時期にちょうど良い。
抱っこしたまま部屋の中で息子と遊ぶような時に
さっと巻いて使ってます。

女の子はやっぱり一つひとつこだわったかわいいものを使わせてあげたい♡
これからオシャレもいっぱい楽しもうね。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク