最近のこと

IMG_0353.jpg
「すいませーん。ゴミ収集車でーす」
と言いながら、キッチンからゴミ箱を押してきました。
最近発想が本当にかわいい。

IMG_0430.jpg
発想のユニークさで言うと、これを見て
「アンパンマン、ほくろ」と言ってました。
息子よ、それはホクロではなく、あんこなのだよ。

言葉はどんどん発達してきて
出かける前に鍵を忘れると「ママまた〜?やだ〜」と言ってきたり。
むしろ、行く前に「鍵は〜?携帯は〜?」と聞いてくれたり。

あまりにいつも忘れ物の多いママのせいで
ままごとの途中、車のおもちゃに乗って
「いってきまーす」と出かけていったなと思えば、
「あ〜、かぎ、かぎ」と取りに戻ってきました。

そして、喋り口調はなぜか「プーさんin沖縄」
「あのさ〜。こっちでさ〜。あけてさ〜。」と
語尾にやたら「さ〜」を付けてきたかと思えば、
何かを欲しい時は
「チーズた〜べたいな〜」「メロンた〜べたいな〜」と
プーさん口調。これが結構テンションも含め似てるのです。
「はーちみつ、たーべたいな〜」

IMG_0359.jpg
そんな息子の最近の口癖は「あー、しあわせ♡」
それを聞くとわたしも幸せな気持ちになります^^

明日から熊本のおじいちゃんちです。
みなさんも、楽しいお盆休みお過ごしください。

なかなか最近ブログ書く時間がとれなかったけど、
帰って来たら、またちょくちょくアップしてきまーす!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク