尼ケ坂

IMG_0021.jpg
友だちが尼ケ坂っていうすっごくオシャレなカフェがあるよ♡
と誘ってくれて、早速一緒に行ってきました。
確かに、めっちゃオシャレ!

IMG_0027.jpg
でも、ところどころにオーナーのお子さんの作品が飾られてて
気取ってるわけじゃなく、あったかい雰囲気。

IMG_0028.jpg
パスタと

IMG_0029.jpg
かき氷、食べました。
かき氷は氷がふわっふわでした。


花火大会

IMG_0020.jpg
三重から早めに帰って来て夜は
毎年恒例マンションの仲間とベランダから近くの花火大会を見よう会。
今年も浴衣着れて良かった♡

IMG_0011_2015072922535069e.jpg
子ども連れての花火大会はやっぱりちょっとしんどいので
こういうイベントが嬉しすぎます。

三重旅 2日目

愛用のMacが壊れて修理に出してて、ようやく帰ってきました〜!
というわけで、久しぶりにブログまとめてアップします☆

IMG_9919.jpg
後輩実家、2日目の朝。

IMG_9921.jpg
昨日の伊勢エビちゃんの出汁がよく出たお味噌汁に舌鼓。

IMG_9931.jpg
この日は四日市市ふれあい牧場へ行ってきました。

IMG_9946.jpg
眺めが良い!

IMG_9956.jpg
ソフトクリームを食べたり

IMG_9938.jpg
ヨーグルトを食べたり

IMG_9944.jpg
羊に餌をやったり

IMG_9957.jpg
息子も人生初、牛の乳搾りをやったり!

IMG_9982.jpg
帰りにかわいいカフェを見つけて行ってきました。
カフェ ビューロアル

IMG_9968.jpg

IMG_9971.jpg
北欧スタイルの住宅&インテリアの会社がやってるとあって
とにかくオシャレ。

IMG_9978.jpg

IMG_9979.jpg
ごはんもおいしかったです。

三重旅1日目

IMG_9908_201507201518542d7.jpg
大好きな後輩の実家、三重県菰野町へ行ってきました。
心配していたバスも無事乗り切れました♡
(まだたどたどしいとはいえ、会話ができるようになると
何も無くてもこんな風におしゃべりしながら行けるのかと結構驚きでした)

IMG_9909_20150720151856242.jpg
まずは三重県民の森へ。
本当は川で遊ぶつもりで行ってたんですが、
昨日までの雨で増水してて断念。

IMG_9810.jpg
でも、代わりに森を思いっきり楽しめて良かったです。

IMG_9824.jpg
まさかの道で猿にも遭遇。
息子も大興奮。

IMG_9962.jpg
後輩の家に着くと、プールにスイカがスタンバイ。
あぁ、最高。

IMG_9815.jpg

IMG_9825.jpg
プールに入りながら、ご飯まで夕涼み。

IMG_9814.jpg

IMG_9832.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9839.jpg
そして続々と焼き上がる豪華な食材たち!!!!!

IMG_9848.jpg
息子よ、これが本物のカキだよ。
(まだ食べてはないけど)

IMG_9851.jpg
食後にはポップコーンも!
BBQでポップコーンってアリですね〜
考えたことなかったけど、すごく良い!

IMG_9860.jpg
子どもたち早い早い。

IMG_9988.jpg
ちなみに後輩とはこないだフリマで買ったオソロT。

IMG_9990.jpg
人生初、すいか割りも♡

IMG_9914.jpg
お母さん、めっちゃ強そう!!
姿勢良い!!!
お母さんの活躍により、すいか見事に割れて

IMG_9910.jpg
おいしく頂きました。

IMG_9841.jpg
お姉ちゃんたちはたくさん遊んでくれて、
息子も三人姉弟の末っ子のように。
次の日になっても「ももねえちゃんと〜、ひよりねえちゃんと〜」
と名前を呼び続けてました。
ありがとう♡

IMG_9888.jpg
夜は花火に

IMG_9890.jpg
後輩の弟が使っていたというおもちゃに・・

IMG_9895.jpg
と、好きなものに囲まれて天国のような時間を過ごしてきました。
サザエさんちを実写化したようなあったかい後輩ファミリー。
実は泊まりに行くのは2回目なんですが、
わたしも実家に帰って来たような気持ちで本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
後輩ちゃん、末永くかわいがらせて頂きます♡

最近のゲストとか

CJrEEV8UsAAkZTU.jpg
最近アラサー女子に響くアルバムリリースが続いてます。
Salleyのニューアルバム「エメラルド」は夏にぴったりの
キャッチーでさわやかな曲が多くてすごく気持ちの良い1枚。
個人的にLifeという曲がとても好きです。

IMG_9803.jpg
今日のゲストcharisma.comのアルバムOLestも
日頃のモヤモヤをズバッとスッキリさせてくれるアルバム。
聞いた後はアラサー女子会トークが止まりません。

IMG_9802.jpg
さて、そんな素敵なゲストに囲まれたオンエアから帰って来て
これから菰野町の後輩の実家に遊びに行く予定なんですが、
ちょうど昼寝の時間にバスに乗ろうと計算していたのに
息子が早くも寝てしまい。。

どうしましょう。
結構バス時間長いんですが・・不安です。

ほんとに計算通りにいかないものですねー。
みなさんも素敵な3連休をお過ごしください!

(朝顔が続々と咲いてます♡)
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク