川遊び

IMG_9287.jpg
瀬戸市にある岩屋堂公園に行ってきました!
川が足首までの深さで子どもたちも楽しめて良かったです。

IMG_9288.jpg
あじさいも見頃できれいだった♡

IMG_9283.jpg
それにしても女の子の水着はかわいいなぁ!


フラリエBBQ

IMG_9173_20150629122634e4a.jpg
去年行ってすごく良かったので今年も行ってきました。
フラリエのビアガーデン!
今年は4家族でわいわい楽しかったです。

IMG_9199.jpg
お庭になってるから子どもたちも思いっきり遊べて助かる!

IMG_9239.jpg
途中から寒くなってきたのでお店のブランケットを借りて
子どもたちはハリーポッターみたいになりました♡

IMG_9233.jpg
あー、楽しかった!
夏の夜のこの感じが大好きです。

ピザづくり

IMG_9150.jpg
いつも通り、保育園の帰り道は
ありんこに捕まってしまいなかなか帰れません。

IMG_9163.jpg
ようやく、スーパーでピザの材料を買って帰って来て
今日の夜ごはんはピザでしたー!
上手に乗せられたね。

IMG_9161.jpg
ベランダで収穫したミニトマトも入れつつ♡

IMG_9162.jpg
昨日買った涼子ちゃんのお皿が大活躍です!
新しいお皿を使う時は、ノートの最初のページを使うときみたいに、
新しい靴で初めて出かけるときみたいに、とってもドキドキしちゃいます。

おいしいもの満載! Vive祭り

IMG_9149.jpg
千種にあるオシャレなフレンチレストランVive。
大好きなお友達のお店なんですが、
ここで何とシェフが集まるレストラン縁日というイベントが行われます!

レストランを貸し切って豪華シェフがこの日限りの屋台料理を披露。
フードやドリンクは500円〜あって、子どももOK!
動物を作ったり、子供用の机や椅子の販売なんかもあるみたいです。

7月5日(日)11:00~18:00
(屋台は売り切れ次第終了)

わたしも行こうと思ってます。楽しみ!
詳しくはコチラをどうぞ。

テーブルというキャンバス行ってきました

IMG_9119_20150627143148219.jpg
ブログでもご紹介した陶芸家・涼子ちゃんの個展へ行ってきました。

IMG_9124.jpg
カラフルな食器が雨の風景に映えますね。

IMG_9128.jpg
こちらは友だちに子どもが生まれたのをきっかけに出来たという
羽根の生えた天使のコップ。出産祝いにも良いですよね。

IMG_9127.jpg
白いカーテンで空間を区切っての白の世界には茶道の茶碗が並びます。
茶道は非日常の空間。
いつもカラフルな食器を作る涼子ちゃんにとって非日常とは「白」だった
ということで、こんな素敵な世界が出来上がりました。

IMG_9131.jpg
日曜日までやっているので、ぜひ遊びに行ってみてください。
詳しくはコチラ

IMG_9132.jpg
わたしもお皿を買ってきたのですが、
青い風呂敷に入れてくれてとっても素敵でした。

IMG_9134.jpg
お料理もオシャレ感倍増になる予感です。

IMG_9129.jpg
そうそう、お花をいつものプーコニュさんにお願いしたんですが、
「陶器の個展なので、お料理をテーマにお願いします」というオーダーだけで
こんなにその場ぴったりなものを作ってくれました。
どんな分野でもセンスがある人はやっぱり素敵だなぁと思います。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク