息子’s キッチン

IMG_7104.jpg
わたしの料理中にとなりで始まる「息子'sキッチン」
最近はスパイスも加えたりして進化してきました。

IMG_7112.jpg
そこから、ニンジンの皮だけを取り出しては戻しの遊びを始め、
その後は椅子に登ったり降りたりを繰り返す・・
子どもは本当に遊びの天才だと思います。

IMG_7109.jpg
最後はブロッコリーのつまみ食いで完結。
いいタイミングでわたしも料理完了。
今日の晩ご飯のカレーに明日のお弁当の具材、
作り置きのハンバーグ。

明日からママ友と初旅行。
長野に行ってきます。

ジャンベステージと8まつり

IMG_7072.jpg
今日はキッズジャンベのメンバーで愛知万博10周年イベントのステージでした!
みんな上手にできましたー!!
ステージでノリノリな子。ぐずっちゃった子。
どちらもすごくかわいかったです。
ステージでぐずれるなんて今しかできないから、
それはそれで大きな思い出!お疲れさまでした☆

IMG_7079.jpg
夕方は8designの8まつりへ行ってきました。

IMG_7077.jpg
オシャレな人はここに集まるのか!という感じで、
出店のお店もオシャレ、お客さんたちもみんなオシャレでした〜。

IMG_7075_20150329234009b07.jpg
その中で春日井からきてるRESONASONというお店の
子供服がかわいくて!

IMG_7116.jpg
Tシャツ買っちゃいました。
キレイめのTシャツ持ってなかったのできちっとした時に良さそう。

IMG_7082.jpg
受付をするとBBQを無料でもらえたり、子どもはくじ引きや輪投げや
スーパーボウルすくいなんかを2回分無料でさせてもらえたりで
おみやげたくさんもらってきちゃいました。

名古屋港水族館

IMG_7005.jpg
鼻の傷が治ろうとしていたところで、
今度は坂道を走って降りていて転んで更に流血・・。
やんちゃ坊主、すごいことになってます。

この鼻になってから、おばちゃんたちに
「あらぁ、派手にやったわね〜。
わかるわ。この時期、どうしてもこうなるのよね〜。
うちもそうだったわ〜。懐かしいわ〜」
と声をかけてもらえるようになりました。

いつか、わたしもきっと同じように誰かに言うんだろうなと思うと
ちょっと嬉しくなります。

IMG_7006.jpg
今日は、名古屋港水族館へ行ってきました。
もう桜も満開できれい!

IMG_7071_20150329234006b2c.jpg
友人もわたしもお互い年間パスを持っているので、
好きなところだけ見られる余裕もうれしい。

IMG_7012.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7030.jpg
息子は「わ〜。わ〜。」とイルカに大興奮。
こんなに喜んでくれるなら、連れて行き甲斐があります。

IMG_7021.jpg
イルカのとことこ歩くのも買ってしまいました。
家に帰ってからも図鑑のイルカとカメを指しては
「これは〜。これは〜」と見て来たことをアピール。
また行こうね!

鉄ちゃん?

IMG_7049.jpg
最近ちょっとずつ車より電車派になってきているような?
今日は「うんちー!」とおまるに一度座ってから
電車で遊びたくなったらしく、自分で場所を移動して
遊びながら用を足してました(笑)

そして、わたしはトーマスのキャラクターと
新幹線の種類が少しずつレパートリーに入ってきてます。

久しぶりにお仕事同行です

IMG_6975.jpg
昨日、園庭で転んで鼻の頭をすりむいたやんちゃ坊主。

IMG_6979.jpg
ジャンベの後に、急遽ママの仕事が入ったのでそのまま一緒にZIPヘ。
大会議室でパンをほおばる(笑)

IMG_6972.jpg
打合せ中は途中で買って来たトーマスのシールブックに夢中。
ありがとう、お利口にしててくれて!!
いつもママを助けてくれてありがとう!!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク