

クリスマストレイン

IMG_3672.jpg
オンエアの後、ヒルトンへクリスマストレインを
見に行ってきました!

IMG_3673.jpg

IMG_3693.jpg

IMG_3675.jpg

IMG_3676.jpg

IMG_3677.jpg
ひっきりなしに列車が走ってくるので飽きない!
細かいところまで作ってあってとっても素敵でした。

IMG_3678.jpg
息子は電車よりサンタの方が気になってたみたいですが(笑)

IMG_3710.jpg
ラウンジの大きなクリスマスツリー。
ホテルのクリスマスのこの雰囲気大好きです。
ホームアローンを思い出します。

IMG_3713.jpg
息子は朝のおやつのパンをパクパク。
ここでも出ました、おいしいのポーズ!
オンエアの後のプチ打ち上げ。

20周年パーティ

IMG_3619_20141130214633c71.jpg
金曜日の夜は、事務所の20周年パーティで東京に行ってました!
年に一度の集まりになかなか行けなくなっていたので
久しぶりに参加できてすごく嬉しかったです。

IMG_3637_2014112918580240a.jpg
J-waveのレイチェルさん。実は同期なのです!
知り合ってもうすぐ10年。
昔はよくレイチェルさんのお家に泊まりに行ったりもしていました。
大好き!!話は止まりません。

IMG_3629_20141130214636168.jpg
そしていよいよパーティスタート!
司会はトムセンさんと浬さん。

IMG_3632.jpg
birdさんや崎谷健次郎さんのライブも!
ぜいたくな一夜です♡

P1030658.jpg
事務所に入って8年。
振り返るとあっという間だった気がします。
8年前には想像していなかったことばかり。
でも8年前に思っていたものよりずっとずっと素敵な今です。

何もできなかったわたしを拾って育ててくれた事務所は
今でも大切な大切な存在です。

最近のできたよ

IMG_3652.jpg
お隣さんに赤ちゃんが生まれました。
新生児ちゃんかわいい!!!
小さくて小さくて壊れてしまいそう。

ほんの1年前のことなのに、
この感触すっかり忘れてしまっていました。

IMG_3634_2014113021463938f.jpg
1年。早いなぁ。
最近息子は色んな赤ちゃんサインができるようになりました。
これは「おいしい」

IMG_3635.jpg
めっちゃおいしい時は「ダブルおいしい」
正直な子で、それほどおいしくない時には
こっちが「おいしいは?」と言っても頑にやってくれません(笑)

IMG_3659.jpg
あとはコップで上手に飲めるようになったり。

そしてついに今日3歩歩きました!!感動。
歩くのが遅かった分、
転ぶのもめちゃくちゃ上手くなりました。

もう赤ちゃんじゃなくなってきたことは寂しいけど、
成長はやっぱりとってもうれしい。

クリスマスマーケット

IMG_3638_201411291858037e4.jpg
プーコニュさんのクリスマスマーケット今年も行ってきました!

IMG_3639.jpg
入り口を入り2階のアトリエに上がると

IMG_3642.jpg
クリスマスの森!

IMG_3643.jpg
ツリーやリース

IMG_3646_201411291858232d8.jpg
雑貨のコーナーに

IMG_3647_20141129185824fcc.jpg
フードのコーナーも!

IMG_3644.jpg
今年はツリーと

IMG_3645_201411291858211a6.jpg
本をプレゼントに買ってきました。

明日までやってるのでよかったら〜♪
コチラ

つみ木と眠る

IMG_3574_20141126204350f31.jpg
今日の雨で葉っぱがだいぶ落ちてしまったけれど、
地面が赤や黄色のじゅうたんになってく様子もまた素敵だと思う。

息子が最近好きなもの。
きれいな落ち葉。木の棒。

IMG_3575.jpg
そして、積み木。

今日はこれが好きすぎて、
「一緒に寝る」と、ふとんまで持って来たけど、
寝転がるとカゴから積み木がこぼれてしまって
また入れ直して、寝転がるとまたこぼれて・・のくりかえし。
いつまで経っても寝られない(笑)

大人になると、そんなの横に置いといて寝ようとか、
こぼさないように上手に一緒に寝ることなんて簡単だけど、
ただ好きだから一生懸命。何度こぼれてもまた入れる。
そのけなげさに、胸を打たれてしまいました。

息子といると複雑に絡まってた自分の中の糸が
するするとほどけていくような気持ちになります。

ちなみに最後は結局両手にひとつずつ握りしめて
寝る直前になぜか投げて(笑)、眠っていきました。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
