はじめてのアンパンマン

IMG_3066.jpg
アンパンマンネタ続きます。
今まで一度もテレビのアンパンマンを見たことないのに
「アンパン」とはっきり言えるくらいアンパンマンが
大好きな息子。

テレビ見せてみるとどうなるんだろう・・と
ふと興味でつけてみると、もう目を輝かせて大興奮。
指差しながらアンパンコールが止まりません。

むしろ、バイキンマンを見ても
天丼マンを見ても「アーンパン。アーンパン」

すごいな、アンパンマン。

IMG_3074.jpg
ただ、話の内容はまだちょっと早かったらしく
あっという間に飽きて、玄関の古紙回収の束へ突進。

それでも最初の興奮はすごかったな〜

ママの作品

IMG_3077.jpg
最近、息子と砂場で遊ぶのが本当にたのしい。
砂の感触が手に心地良い。

IMG_3079_20141031161257faf.jpg
あっという間にこわされたアンパンマン。

IMG_3085_20141031161300d1e.jpg
ようやく崩されず完成したケーキ!
ママはいつも本気です。

ハロウィン

IMG_3018_20141031161238b16.jpg
アンパンマンスイートポテトを作って
魔女の格好になって準備完了。

今日はハロウィンパーティなんですが・・

IMG_3019_20141031161239dc7.jpg
我が家のクマは冬眠からなかなか覚めてきません。

おーい、早く行こうよ〜

最近のいろいろ

IMG_2938.jpg
気候が良くなってきてイベントシーズンに突入し、
ちょっとバタバタしていたのですが、ようやく落ち着いてきました。

まとめて最近の写真をアップ。
こないだ親子で行ける長久手のphotovel cafeに行ってきました。

IMG_2937_201410272325410ed.jpg
番組で以前、電話取材してから気になっていたんですが、
旅好きな人、ママたちにとってもオススメのカフェでした♡
こちら、キッズプレートのカレー。
息子はぺろり完食!

IMG_2945_20141027232545799.jpg
そして私が代表をしているボランティア団体Supporter's Supportの
メンバーたちがミーティングでサプライズ・バースデーも祝ってくれたり。
大好きすぎる仲間たちです。

次回イベントは1月17日18日に予定していて、
18日は親子で来れる内容にする予定です!
また詳細書きますが、予定あけといてくださいねー♡

IMG_2960.jpg
あと、ワールドコラボフェスタではココアゴラさんのブースで
フェアトレードのサッカーボール買いました!
パキスタンで作られてるらしい。

IMG_2965_20141027232558c9b.jpg
早速公園へ持っていって遊びました。
息子がいつかサッカーができるようになったら、
このボールをいっぱい蹴って遊んでくれるといいな。

クリスマスリース作り

IMG_2923_201410272324472ef.jpg

IMG_2922_201410272324458e2.jpg
アフリカンフェスタ・キッズチームのママ仲間サークル、
早速動き始めました!
今月はクリスマスリース作りをしました。

IMG_2911.jpg
子どもたちは立食パーティで大喜び。

IMG_2915_20141027232444d6c.jpg
クリスマスが待ち遠しい!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク