一日ジャンベ先生

IMG_0996.jpg
キッズジャンベの今月のブログもまだですが、その前に…

今週は市内の保育園からオファーを頂き、
1日ジャンベ先生してきました。
終わった後も子どもたち、太鼓の周りに集まって叩いてくれたり、
お母さんたちから「ジャンベ初めて聞いたけど、
めちゃくちゃ気持ちの良い音ですね!」と言ってもらえたり、
とっても嬉しかったです。

IMG_1010.jpg
そしてその時は気にしてなかったんですが、
後でもらった写真を見ると最初わたしの足にくっついてた息子が、

IMG_1011.jpg
太鼓の説明の時には後ろにまわり、

IMG_1014.jpg
演奏始まると手を叩いてるのにびっくり!
さすが、相棒。ナイスプレイ!

帰ってきて、おんぶから下ろすと笑顔で手を叩いてくれた息子。
ママは僕に褒められるのが一番嬉しいよ!
いつもついてきてくれてありがとうね♡

アンジェラ・アキ コンサート

IMG_0975.jpg

アンジェラ・アキさんの活動休止前
最後のコンサート行ってきました!!

さすが、ベストな選曲で
これまでのシングルの数々はもちろんのこと、
アルバムの中の隠れた名曲までギュギュッと詰め込んだ濃いLIVE。
ピアノだけでじっくり聞かせる曲もあれば、
エレクトリックに踊らせてくれる曲もあって、
いろんな世界を楽しめるようになってました。

聞いているとどの曲にもやっぱりメッセージがあって、
改めてこの人は何かを届けたくて歌ってきた人なんだなぁ、と。
前から知ってる恋の曲でも今になると息子を思って聞けたり、
こんなに想像の幅を残してくれてたのか、と色んな発見もありました。

最後はもちろんみんなで合唱!
一つになって終わっていきました。

ライブの後、久しぶりに会ったアンジェラさんは
いつになくキラキラしてて、これから先の
まだ見えない未来が楽しみ!という感じがすごく伝わってきた。

まだまだ上を目指したい。前に進みたいって素敵なこと。
「アンジェラ・アキさんがグラミー賞をとりました!」
そんなニュースを届けられる日が待ち遠しいです。

行ってらっしゃい!!

東別院朝市

IMG_0962.jpg
毎月28日にやっている東別院の朝市に初めて行ってきました。
「すごく良いよ〜」と評判は聞いていたけど想像以上だった!

フリマみたいな感じではなく、オシャレな手作りのお店がずらり。
センスの良いものが多くて、大興奮でした。

IMG_0961.jpg
こばたくさんの古本屋さんで本を買ったり〜

IMG_0966.jpg
友だちのアフリカンのお店でシュシュを買ったり〜

IMG_0965.jpg
またまた友だちのお店でお皿を買ったり〜

IMG_0968.jpg
気付けばいっぱい買ってしまいました。
子ども服のお店も多くて、子連れのママがすっごく多かったのですが、
わたしも甚平と富士山パンツをゲット!

IMG_0970.jpg
甚平はゾウさんの柄なのです♡

他にもお野菜や、フードのお店もたくさんあって
東別院朝市ファンになりました!これから毎月通いそうです。

名古屋外大オープンキャンパス

IMG_0921.jpg
今日は「すいかの日」ということで番組ではスイカ特集!
「最近、黄色のスイカ見なくない?」なんて話してたら
わたしが差し入れに買って行ったスイカが開いてみたら
黄色でびっくり。なんかラッキーでした(笑)

IMG_0956.jpg
オンエアの後は名古屋外国語大学のオープンキャンパスのMCへ。
毎年やらせて頂いていますが、名古屋外大の留学制度は
ほんとーに素晴らしいのです!!わたしももう一度留学したくなる。
そして、やっぱり今年も卒業生たちがみんなキラキラしてて魅力的でした。

IMG_0949.jpg
ちなみに今回は彼も参加。
オープンキャンパス最年少参加者です。

IMG_0928.jpg
コバタクさん安定の抱っこ。
さすがパパ!

IMG_0931.jpg
一方、抱っこした瞬間泣かれたなっちゃん!
「爪立てて嫌がられたのコアラ以来です〜」と言ってました(笑)

IMG_0951.jpg
そして、控え室には息子コーナー作って頂きました。
こんなあったかい名古屋外大がやっぱり大好き!
8月もよろしくお願いします♡

夜中の我が家

IMG_0917.jpg
オンエアの日は3時起きなので前日は19時に寝るのですが、
最近息子にはそれが早くなってきているようで
まだまだ遊びたい様子。

でも、付き合ってもいられないので
たいてい「もうママ寝るからね」とわたしが先に寝ると、
寝ているわたしを乗り越えておもちゃのところまで行って
ひとしきり遊んで、眠くなったら自分で布団まで戻って来て
ちゃんと枕で寝るという術を覚えた息子。

それが昨日はちょっと失敗したようで逆さまに!
そこに加えてなぜか隣のベッドからパパが落ちてきたので
夜中「せまっ!!」と目が覚めました(笑)

では、ママはベッドを独り占めさせてもらいます。
我が家の男たちは何をやっているんでしょうか・・。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク