

ジンジャーティをお供に

IMG_0283.jpg
今朝の試合は朝早かったので朝ご飯作れず、
息子はパン片手に応援。

最近、パンを食べられるようになったので
ちょっとトーストして細かくしたパンをお弁当箱に詰めて
外に持っていけるようになりめちゃくちゃ楽になりました!
おかゆだとまだボロボロこぼすので・・。

IMG_0316.jpg
そして実は資格試験が近づいていて
このところ息子を寝かした後は毎晩お勉強の日々です。
それに加えて今日はアフリカンフェスタの準備と
キッズジャンベの事務作業が入って来たので気合い入れに
お砂糖と生姜たっぷりの紅茶を。

アフリカのことをやってるとアドレナリンが出て
終わった後、眠れないことが多いんですが、
今夜も何だかそんな夜になりそうな予感です。

電池切れ・・

IMG_0265_20140624161808f81.jpg
何となく気分が乗って、昼からバスタオル一枚で散々遊んであげてたら
相当嬉しかったらしく、ギリギリまで頑張って遊んで電池切れ。
このままの格好で寝てしまいました!(笑)

力尽きるってこういう状態を言うんですね。

子供用グランドピアノ

IMG_0252.jpg

今日友だちのお家にあって、キュンとしてしまった
子供用のグランドピアノ!!
kawaiので、ちゃんと本物のピアノの音がするのです。

早速弾かせてもらった息子。
弾くというより叩くって感じでしたが、
前に座ると高さがちょうどいい!

素敵すぎる♡

雨の日ラジオ

珍しく雨の日曜日の朝。
雨の日のしっとりとした選曲が好きです。
ラジオはそんな風に天気や時間や季節に合わせて
空間を演出できるのがすごく素敵だなって思う。

今日かかった曲の中からいくつか。





ed.png
あとエド・シーランの新しいアルバムからリードじゃない曲ですが
tenerife seaという曲がすごく好き。

前作のアルバムが未だハードリピートのエド・シーラン、
今回はアルバムジャケもビビットだし、
リードのsingはキャッチーなアップテンポだったので
これまでとテイスト変わっちゃったかな〜と思ってたら、
今回のアルバムも前作みたいなアコースティックなナンバーも
しっかり入っててめちゃ良かった!

加えてラップやちょっとダンスよりのナンバーも入ってて幅が広がってる。
住所不定のところからスタートして、今回かなり垢抜けた感じがありました。
今週水曜リリースです🎶



そしてウーター・へメル!
大好きなんだけど、4月に出たニューアルバム持って無かったら
ディレクターが貸してくれました♡

??-36
やったー!今週じっくり楽しみます。

9ヶ月

IMG_0160.jpg
今週9ヶ月になった息子。

IMG_0203.jpg
ようやくハイハイもしそうな感じになってきたので
しまい込んでたベビーガードも付けました。

IMG_0187.jpg
そして今朝はみんなでギリシャ戦を応援!
(パパは大阪出張から今朝帰って、
ご飯食べてまたすぐ出て行きましたが><)

IMG_0189.jpg
ついに3回食になった息子。最近の定番朝ご飯は
豆腐+わかめ+にんじんという大人のお味噌汁の具材に
冷凍してたしらすを足したものと、トウモロコシごはん。

IMG_0201.jpg
そして食後の噛み噛み練習にトウモロコシの芯(ちょっと実付き)
ちょうど噛み心地が良いようで、
私が片付け終わるまで飽きずにずーっと食べてます。

IMG_0207.jpg
そして現在の様子。
お釈迦さまポーズでお昼寝・・
何となくありがたいです。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
