最近のお気に入り

IMG_7300.jpg

本屋さんで見つけて買ってきました。
現在、愛読中!

結婚式MC

IMG_7274.jpg
昨日は夜息子を夫に見ててもらって、
久しぶりにMCの打合せへ。

滅多に結婚式の司会ってしないのですが、
今回はわたしの結婚式で太鼓を叩いてくれた新郎と
踊ってくれた新婦の式!というわけで全力で協力させて頂くことに♡

音楽好きの2人は結婚式を音楽祭にしちゃって
フライヤーまで作ってしまうというこだわり。
インド音楽にフラメンコにもちろんアフリカンも!
すごいことになりそうです。

ツインMCでお相手はMC sougiさん。
初対面にも関わらず、漫才コンビのような感じになりこれは本番が楽しみ!

それにしても結婚式ってやっぱりいいですね。
打合せだけで幸せな気持ちになる。
大好きな2人の式、いいものを作れるようがんばります。

お皿

息子が寝ぐずりしてたので「ぼく眠いんです~」と
ドラえもんのモノマネで言ったら更に泣かれました(笑)

さて、最近とっても素敵なお祝いを頂きました!
IMG_7236.jpg
お風呂で遊ぶおもちゃと、
リチャードジノリのピノキオバースデープレート!
このピノキオのお皿、0歳〜6歳まであって
年齢別にメッセージが書かれているのです。

0歳へのメッセージは
お誕生おめでとう。あなたは私たちに幸せを与えてくれるエンジェルです。
私達のところへ来てくれてありがとう。

どの年齢もとっても素敵で、集めたくなっちゃいました。
息子が上手に食べられるようになったら大事に使わせてあげよう。

IMG_7239.jpg
お皿といえば、こちらもお気に入り。
佐賀県出身の母が前回里帰りしたときに
有田の陶器市で買ってきてくれた有田焼のプレート。

かわいすぎる!
離乳食の時期も近づいていて、
子どもの成長って本当に早いなぁ、としみじみ。
こないだ生まれた気がするのに!

ナビママ昼会

今年のグラミー賞はダフトパンク祭りでしたね!
豪華アーティストの共演、今年もやっぱり楽しかったです。

ダフトパンクとスティービー・ワンダーとファレルのライブに
ポール・マッカートニーやケイティ・ペリーたちが
普通に会場で楽しく踊ってる姿を見るのとか、もうたまらないですよね。
毎年グラミーは音楽ってこんなに楽しいんだと気付かせてくれます。

IMG_7249_201401281128519b0.jpg
さてさて、今日は夜ナビゲーター女子新年会をやるよー!と
誘ってもらってたのですが、まだ夜は出られないので
先輩の悦子さんと勝手に昼会を開催してました。

まだ生後一ヶ月の悦子さんBabyちゃんは
抱くと壊れてしまいそうでかわいかったー!

お互い情報交換しながらしっかりママトーク。
ママトークになると先輩・後輩という肩書きが無くなっちゃうから不思議。
昼会、喋り倒しました♡

プリン

IMG_7220.jpg
友だちが遊びにくるので、プリンを作りました。

熊本に行った時におばあちゃんにもらったくまもんカップが活躍。
せっかくだったら上にフルーツでも乗せればよかった。また次回。

今年は息子も連れて熊本、佐賀と
九州のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに会いに行く予定です。
家族が増えたので、くまもんカップも増やさねば♡
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク