スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家

IMG_6633.jpg
父が息子にメロメロで一日中抱っこしては、
あやしてくれて息子は毎回爆笑。
すっかりおじいちゃんっ子になりました。

この調子でいくと一ヶ月後には
相当感情表現が豊かになって帰ることになりそうです。

写真は台所で食器を見せながら
「有田焼のお皿やでー。
これはおばあちゃんの趣味ですね」と教えているところ(笑)

やっぱり実家はいいですね。
近かったらもっと頻繁に会わせてあげられるのになぁ。

腱鞘炎もすぐに治りそうです!
スポンサーサイト

利き手

IMG_6603.jpg
友だちからもらったおもちゃがかわいい!
これ、鍵盤を押すといろんな音楽が鳴るようになっているのです。

そしてこのおもちゃの裏に書かれてた衝撃の事実。

「赤ちゃんは片手だけではものをうまく区別することができません。
2歳になるまでは、赤ちゃんは右手よりも左手で触ることで
物を認識しやすいといわれています」

うちの子、左利きだと思って喜んでたんですけどー!(笑)
みんなだったんですね・・。

今日はこれから新幹線に乗って兵庫の実家に里帰り。
今回はゆっくりと一ヶ月ほど帰る予定です。
久しぶりに地元の友だちとも会えるし、楽しみだー!

安産祈願

10018776600_s.jpg
さっき地元の大親友から陣痛始まりました!のメールが。

何も出来ないのに何故か私までそわそわしてしまいました(笑)
大好きな彼女と息子同士も同い年になるのが、すごく嬉しい。

息子を見ながら自分の出産を思い出すと愛おしくなって、
「あの時頑張ったねー!
あなただったら、ママ何回だって産めちゃう!」と抱きしめてしまいました。
こんなにかわいい子が出てくるんだったら何も痛いことなんてない、
今ならそう思えます。

あれほど二人一体となってやる共同作業を一番最初に経験するのって
何だかとっても意味があるような気がします。

きっと彼女のことだから素敵なお産になるだろうけど、
どうか安産で無事に元気な子が生まれてきますように!
心から祈ってます。

577665_111201082353612_1443881003_n.jpg

バトン

IMG_6600.jpg
原田さとみさんが息子さんの着てたお洋服やおもちゃをたくさん持ってきてくれました!
「これ、むしろ私が着たい!」というような、とっても良いものばかり。
もう母が大はしゃぎです(笑)

とっても状態の良い服やおもちゃたちにさとみさんの愛情の深さを感じてたら
ブログにはこんな風に書かれていて、更にジーン。
今まで誰にも渡さずにとってあった宝物たち、
しっかりと受け取りました。大事に使います。

息子が生まれてから有り難いことに
色んな方からお祝いやお下がりを頂いて、
私が息子に買ったのは一着だけなんですが、
その一着を買った時は1時間くらい、あれが似合うんじゃないか、
こっちのがかわいいかなって悩んでようやく決めました。

頂いたお洋服たちもきっとそんな風に大切に大切に選ばれてて、
一着一着にすごく愛が詰まってる。
それを受け継いでまた愛を注ぎ足して誰かに繋ぐ、
そんなバトンはとても素敵ですね。

はじめてのクリスマス

IMG_6578_201312261747519b6.jpg
はじめてのクリスマスは、朝から1日サンタの格好で過ごしました。
座らせたらエルゴのインサートが袋みたいになりました。

まだサンタの存在はわからないけど、
イブに限ってなかなか寝ない息子に
「早く寝ないとサンタさん来ないよ」と言いながら、
まさかの自分も一緒に寝てしまい、はじめての家族3人でのクリスマスイブは
あっと言う間に終わっていきました。。

DSCF5883.jpg
そして、今日クリスマス当日は大そうじ!
毎年恒例、ヒットソングをかけて歌いながらの大そうじ。
同い年の夫とは、これが何とも盛り上がるのです(笑)

途中、息子がぐずると交替で抱っこしながらなので、
時間はかかりましたが何とか終わりました!
これで無事良い年を迎えられそうです。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。