FC2ブログ

ママドゥ・ドゥンビアLIVE

IMG_4802.jpg
今夜はTribal Artsでアフリカンライブ!
Mamadou DounbiaのコラとOmar 'Bayefall' Gainde のジャンベ。
ママドゥはここが変だよ日本人に出演してる人ですね。
あぁ、マリに行きたいです。

IMG_4803.jpg
そこにバンドセットが入るという!
サックスが入ると更にオシャレに。もうJAZZに近いような感じです。
アフリカンのライブっていうと「太鼓」「民族」というイメージを
持たれがちだけど、実はいろんなジャンルがあって、
私はこういうちょっと落ち着いた、でも体を揺らしてくれるオシャレなのがすごく好き。

IMG_4808.jpg
というわけで、踊った後はこの表情。
幸せそうですな〜〜

招待状

IMG_4789.jpg
ようやく結婚式の招待状ができあがりました!
最初は手作りしようかなーとか思っていたけど
the park banquetでサンプルを見せてもらったら
1ページ目のこれに一目惚れ!!

みんなに「オシャレだね〜」とうれしいお声を頂いてます♡

ちなみにthe park banquetでは招待状のサンプルたーくさんありましたよ!
まだ見えない式の最初のイメージだから、デザインは特に合ったもの見つけたいもの。
私たちのテーマはアンティーク&ナチュラル。
また、楽しみになってきました〜〜

ちなみに今日ネットサーフしてて
こんなウェディング」も素敵だなーって。
ワイト島というイギリスの島らしいです。

長野より

IMG_4787.jpg
長野に住む大学時代の友人から「結婚おめでとー!」と
長野の名産がたくさん届きました♡

りんごじゅーずが考えられないくらい甘い。
りんごチップスが考えられないくらい生に近い。
もう一口食べる度に感動でした。

長野!ゆっくり行きたいな〜

エール2nd

IMG_4777.jpg
エール2ndお越しくださった方、ありがとうございました!!
名古屋でできること、名古屋からできること改めて確認して
一緒に進んで行くような、そして防災の意識を改めて高めるようなそんな3日間となりました。

今回は石巻の作家・阿部邦子さんに番組にもご出演いただきました。
邦子さんは1年半前にくぐなり浜でお会いして以来
ずっと仲良くさせて頂いていて、私の大好きなお姉さん。

お会いする度にたくさんの言葉の宝物をもらっていて
今回もそれを聞けて本当によかった!というものばかり。
ありがとうございました。

IMG_4781.jpg
日曜日のイベントでは震災遺児・孤児の中高生を招いてのライブがあったり、
ボラセンの活動紹介があったり、お店が出ていたりととっても濃い1日に。

IMG_4780.jpg
SLまで走っていたのです。
こちらも無料。
楽しいコンテンツも入れながら、でも明るくまじめに伝えていきます。

IMG_4785.jpg
追悼キャンドルは亡くなられた方の人数と同じ数。
一つひとつが手作りです。

IMG_4782.jpg
副代表の涼子さんは2歳と3歳の子どもがいるママ。
去年は子どもさんたちも灯を一緒につけてくれていて
「ママ、あったかいね」って言っていたそう。

今年はキャンドル作る時にも「ママ、またあったかいの作るの?」て
言ってくれたらしく、震災のことまだわからない歳だけど
感覚でちゃんと覚えてて、子どもなりに考えてるって感動しました。

改めて今も毎週末金曜の夜に出て、日曜の朝に帰ってくるボランティアバスへの参加や、
震災遺児・孤児へ毎月500円のワンコインを送るというワンコインサポーターズ
ご興味ある方、こちらからどうぞ!

春のはじまり

10018632853_s.jpg

毎年新しい季節のはじまりは、
まだその年の季節に馴染めなくて過去の同じ季節のことばっかり思い出してしまう。

今日のスマイル・ジュークボックスで流した
ケツメイシのサクラは大学時代の春。
必ず浮かぶのは、東京でも落ち着いた京王線の百草園という駅に住んでたあの頃、
毎朝自転車で大学まで通う途中にあった中学校の桜並木道。
あの道が大好きだった。

あの風景が目に浮かぶと芋づる式に当時の思い出がどんどん蘇ってくる。
あの並木道が記憶のしおりになってくれてるんだ。

10018633266_s.jpg

どんなに今が楽しくてもふと、あの頃に戻りたいなぁってことあるもの。
今年もまた数年後に2013年の春に戻りたいって思えるような
美しい記憶のしおりを日常の中にいっぱい作っておきたいなーと思う春のはじまり。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク