空木マイカはじめてのアフリカ講座開講!

IMG_3898.jpg
セネガル行きの前にナイジェリア人の友人に、
髪の毛をブレイズにしてもらいました!

IMG_3899.jpg
いろんな人に触られます(笑)

img24819_1.jpg
そして今日の番組では念願の「空木マイカ、はじめてのアフリカ講座」を開講!
東アフリカの布、カンガをご紹介しました。

img24819_3.jpg
こんな風にスカートにしたり、ワンピにしたり、
仕立てるのではなく、そのまま体に巻き付けて着ます。

img24819.jpg
そして、ジャンベのお話とおもしろい結婚の文化のある国も紹介。
こんな番組をやるのが夢だったのです!
楽しかったなぁ。

img24811_1.jpg
そして、明後日金曜日から10日間セネガルへ取材に行ってきます!
向こうでは何とロックフェスに出演したり、ラジオに出たりもします。
現在現地の言葉、ウォロフ語も練習中なんですがこれが難しい!!

またご報告しますので、楽しみにしててくださいね♪

HPができました

名称未設定

空木マイカofficial HPができましたー!
大親友が作ってくれて、すごくかわいいの。

ぜひ見てみてくださーい。
http://utsugimaika.com/

アフリカンアート展覧会「あなたのアフリカが変わる日」

IMG_3880.jpg
大好きなアフリカ雑貨屋さんINEE(アイニー)の
アフリカンアート展覧会「あなたのアフリカが変わる日」
熱田区のPI galleryで9月8日まで開催中!

ベナンの絵とかめちゃ素敵なの。
ぜひ行ってみてください♪

詳しくは
http://ameblo.jp/nush-inee/entry-11316954379.html#main

ギニアダンス

IMG_3856.jpg
ユスフ・クンバサというギニアのダンサーが来日していて、
そのダンスワークが今日は名古屋であったので行ってきました!
楽しかった!!

最近、肩こりがひどいなぁ・・。マッサージ行こうかなぁ、とか。
体が何だかだるいなぁ、夏風邪かなぁ・・。寝ようかなぁ、とか。
弱っちーい事ばかりぐずぐず思っていたのですが、
ダンス終わった後の体のしゃっきり感!

あれっ、私こんなに元気だったの?と自分でもびっくりしました。
体の中の血がすーっと流れる感じ。
やっぱりアフリカンダンスはどんな薬より効きます。

サマソニ

IMG_3828.jpg
サマソニに行ってきました!
毎年大阪会場に行っていたのですが、今回は初めて東京会場へ。
規模の大きさにびっくりしました。

IMG_3829.jpg
マリンスタジアムを使った大きなマリンステージや幕張メッセの中に作られた
いくつかのステージの他にもいろんなステージがあって、

IMG_3830.jpg
フジロックを思わせるこんな道を通り抜けると

IMG_3832.jpg
海辺にあるビーチステージに到着!
海と音楽とビールなんて最強すぎる組み合わせですよね。

IMG_3849.jpg
そして、少し離れたビレッジステージは何だかap bunk fes的空間。

IMG_3852.jpg
ハンモックに寝そべって音楽楽しんでました。

今年はフジロックに行けなかったのでその分もサマソニでたっぷり吸収してきました!
LIVEはというと、みんなで合唱盛り上がったグリーンデイに、
やっぱり美しすぎたシガーロス、そして圧倒的にかっこよかったカーディガンズと
本当に贅沢なラインナップ。

個人的にはゴティエがおもしろかったです。
MCは全部日本語(昔から好きで勉強してたらしくめちゃ上手い!)だし、
ボイスチェンジャー使って声変えて歌ったり、
何それっていうような楽器弾きながら歌ったり。
クリエイティブ!音楽の幅も広くて斬新でした。

IMG_3845.jpg
アーティストのMICHI and friendsとも現地で合流して一緒に見てました♪
楽しすぎる夏の思い出。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク