

世界フェアトレードデー動画

先日行った世界フェアトレードデーの
エシカルファッションショーの動画が出来上がりました!
やっぱりオシャレ。

2つ目に出てくるのはガーナに赴任した青年海外協力隊員が
現地の廃材だったビニールを使って作ったお洋服!
モデルもJICAのスタッフや協力隊員が混じってます。

オシャレに国際協力。
そんなスタイルがやっぱり今ドキです。

次回は10月にイベントを予定しています。
ぜひお越しくださいねー!




いよいよアフリカンフェスタです!

このところ、全然ブログも更新できずごめんなさい・・。
すごーくお伝えしたかった講演会やイベントも
いろいろあったのに!反省反省。

アフリカンフェスが目前まで迫ってきて
毎日この準備に追われていました。(今も絶賛追われ中。。)

アフリカのイベントに初めて行ったとき、
涙が出るほど感動しました。答えはここにあったんだって思った。
アフリカを知る前の自分より知った後の自分の方が私は好きで
アフリカを知ってからの人生の方が豊かになった気がしています。

そんな感動を一人でも多くの人に味わってほしいから。
もらったきっかけの種を別の人にも渡したいと思うから。
心を込めて準備しました。

ぜひ遊びにに来てください。人生が変わる瞬間がきっとあるはず。
私は3日(日)にMCとして登場します。

560702_231163096992642_860474940_n.jpg

AMAFRICA ~アフリカンフェスタ2012 in AMA~
~アフリカへの架け橋 ~

愛知県初!
アフリカを一挙に楽しめるフェスティバルを愛知県あま市で開催!
本場のダンスステージに音楽演奏、ファッションショー、アフリカンフード、
現地の雑貨が買えるマルシェ、アフリカの今を知れる講演、
こどもも楽し める音あそび、お子様連れのお母さんも参加しやすい託児スペース完備。などなどなど!

はたして1日で味わいきれるでしょうか!?
なんと嬉しい2日間に渡って開催します。
日々お忙しいお母さん、本当にお疲れ様です。
お子さんと一緒に楽しみませんか?

運営スタッフはほとんど子どもがいる女性だから、
お子様連れの女性目線を大切にした運営を心がけています!
ぜひぜひ友人や家族揃ってご来場下さい!
もちろん両日参加大歓迎です!

---------------------------------------------------------
日時:2012年6月2日(土)9:30~ オープニング
  2012年6月3日(日)10:00~16:30
   ※雨天決行
会場:あま市美和文化会館、文化の杜ひろば
住所:愛知県あま市花正地1-1
主催:AMAFRICA実行委員会
共催:あま市国際交流協会
後援:在日コンゴ民主共和国大使館  D. R. Congo Embassy
  在日マリ共和国大使館 Republique du Mali
  在日ウガンダ共和国大使館 The Republic of Uganda
  JICA

料金:入場無料(ホールのみ有料¥500未就学児無料)
詳しくはアマアフリカHPをご覧下さい
HP:http://amafrica.jimdo.com/
---------------------------------------------------------
出演者:Laou Laou Bangoura ラウラウ・バングーラ
   セネ☆ガール(SENE☆GIRL)
   甚べ楽団
   Rovangoma/ロワンゴマ
   ビバアフリカ
   バレエアマフリカ
   ADEC(アデック)
   松平 勇二

ウレ残り

お待たせしましたー!!
・・と、いいながら待ってくれてた人が本当にいるのか(笑)

松田麻衣、セカンドシングルのPVが出来上がりました!
改めて確認しておきますが、歌の下手さ加減がおもしろいということが
話題になってできた企画ですので!ご了承ください・・。






上間綾乃さん

先日、番組に遊びに来てくれた上間綾乃さん。
沖縄県うるま市出身のアーティストです。

??-25

関係者のみのお披露目コンベンションライブで初めて見た時に
もうひと聴き惚れ!をし、プロデューサーにどうしてもインタビューを
させてほしいとお願いをして来てもらいました♡

語りを入れながらのライブなのだけど、
その語り口がラジオを聞いているようで。
その後に聞く曲がぐっと深まる。

声にとても力があって、
この人はきっと沖縄の音楽を残して行くために
広く伝えて行くために生まれてきたんだな、と思った。

近づくと、風のようで、波のようで、木のようで
綾乃さん、その人から自然を感じるとても素敵なヒト。

ライブが本当にすばらしいのでお近くであった際にはぜひ!!
名古屋は6月20日です♪
http://columbia.jp/uemaayano/live.html

新おもてなし隊なごや

今週、メーテレに出演させていただいた時の映像が今週限定でUPされてます!
よかったら〜

コチラ

526769_309304295812226_1683390665_n.jpg
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
