african festa!

今日はj-wave african festa本当に楽しかった!
あんなに自由にアフリカのことをお話させてもらえるなんて!!
とっても幸せでした。

思えば6〜7年前には、私も客席側でかぶりつくように
ステージを眺めていたのです。
アフリカをもっと知りたい。
アフリカに行きたいと思いながら。

今だって全然詳しくはないけれど、アフリカのことが大好きで。
毎週いろんな人の話を聞いて、イベントに参加して、
ウガンダ・エチオピア・ルワンダ・(ちょっとタンザニア)
にも足を運んでいた7年間。気がつくとステージの上に立っていました。

わたしはアフリカを知る前より知った後の人生の方が豊かで
知った後の人生の方が好きだから。
そんな感動を一人でも多くの人に同じように味わってもらいたいな
といつも思っています。

??-15
そしてイベントでは懐かしい方もたくさんお会いできました!
アフリカ専門の旅行会社、道祖神の紙田さん。
わたしをウガンダへ導いてくれたウガンダの母。

??-16
昔、ボランティアをしていたルワンダで活動する
ARC(アフリカ平和再建委員会)の事務局長小峯先生と
ウガンダの写真を撮り続ける、大ファンの写真家桜木奈央子さん。

ステージの後もアフリカントークが止むことはなく、
いろんな情報を共有。とっても刺激的で幸せな時間でした。
そして私、今年はやっぱり西アフリカに呼ばれているようです(笑)

それから今年は東海地方でも初のアフリカンフェスタを開催します!!
横浜では毎年やっていたのだけど、東海エリアでは今までやったことなくて
今年が記念すべき第一回目。私もスタッフとして毎日絶賛準備中です。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!
ライブに、ワークショップに、フードに、ファッションショーに
木工細工に、絵本の読み聞かせに、展示に・・・と
いろんな分野から楽しんでもらえるようにしています。

そして、お母さんたちにも来て頂きたいので
託児所ご用意してます!ご家族でぜひ☆

AMAFRICA 2012〜アフリカンフェスタin AMA : 6月2日&3日
コチラ

ちなみに私は3日のステージでMCやってます!

J-WAVE AFRICAN FESTA supported by Emirates Airline

10027374223.jpg

告知がギリギリになってしまったのですが
明日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催される
J-WAVE AFRICAN FESTA supported by Emirates Airlineに出演します!

イベント自体は11:00〜19:00でやっていて
わたしは14時〜14時半にこれまで行ったアフリカの国について
お話させていただきます♪

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください!

詳細➡コチラ

10027371216.jpg

smile book原画展

IMG_2640.jpg
毎月11日にリスナーのみなさんと笑顔になれる物語「笑本(えほん)」を
作って、復興地の災害FMに届けるというスマイルブックプロジェクト。

毎回、絵は愛知県立芸術大学の学生さんたちが作ってくれていました。
その原画展を今日から一週間、昭和区のカフェdeli deli cafe Abbeyで開催します!

IMG_2642.jpg
昨日はスタッフと深夜までその準備。
DELIチームはいつも仲良いので文化祭の準備みたいで楽しかった!

IMG_2641.jpg
来週の日曜日には絵本の読み聞かせ&ライブ&お絵描きの
イベントもやるので(こちらは応募終了)そのリハも。

とっても素敵なイベントになりそうですよ!
抽選あたった方、ぜひ楽しみにしててください☆

IMG_2634.jpg

IMG_2627.jpg

お店の壁一面に広がる絵本の世界。
ぜひ楽しんでくださいね!!

SMILE BOOK原画展(3/10〜3/17)
@deli deli cafe Abbey ➡コチラ

UNHCR 10000シェルターイベント お知らせ

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のシェルターテントイベントが
イオンモール大高 一階イエローコートで
来週月曜日から開催されるそうです!

国際協力、興味ある方ぜひぜひです。

3月12日(月)〜3月20日(火・祝)9:00〜19:00

シェルターテントは、着の身着のまま故郷を追われ、
安全を求めて逃げてくる難民にとって必要な物資。
難民の現状や、UNHCRがどんな活動をしてるのか、に
身近なショッピングセンターで触れられる機会。

お買い物の際、立ち寄ってみてくださいね!
詳しくは➡コチラ

台本なうー

??-14
今日はナビ写の撮影でした。
いい感じに仕上がってるといいなー。

そして現在、6月のアフリカンフェスタの進行台本製作中。
こういうの集中して作ってるときって何か心地いい。

絶賛準備中。
ぜひ遊びに来てくださーい★

コチラ
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク