

竹亭

IMG_0610.jpg
キッズジェンべ一緒にやってきた大ちゃんがインドネシアにお引越し。
という訳で、壮行会してきました!

IMG_0603_20170519161050793.jpg
伏見の竹亭。魚料理、衝撃のおいしさ!!
今日のお魚からどれを選んで煮るのか、焼くのか決められるというのも素敵。

IMG_0606_20170519161053ba9.jpg

IMG_0607_201705191610540bf.jpg

IMG_0609_20170519161056209.jpg
お店の雰囲気もとっても良くて
これからちょくちょく食べに行きそうです♡

DJの教科書ができました

IMG_8554_20170314162600b3f.jpg
大好きな事務所の先輩の本が発売になり、‪もうかぶりついて読みました!
秀逸な返し、心掴まれるフリートーク、引き出しまくるインタビュー…
DJとしてその秘伝のタレの作り方を見せてもらえるなんて
これほど感激なことはないです。

とりあえず今から私メモ魔になります!
何度も読み返したい教科書的1冊。
今週末からの私のトークはきっと変わっている…はず!!(笑)

Monologue

IMG_2931_201607151126225b2.jpg
ずっと気になってたMonologueの時計。
いつもお世話になってるA.M.Iパルコ店さんに頂いちゃいました!
この時計まずコンセプトがすっごく素敵なのです(コチラ見てみてください)。

IMG_2940.jpg
なんと、文字盤の枠、文字、ベースの色からベルトまで全て
自分で選べるのです!もう自分で時計を作るような感じ。
だから同じ時計でも全然違う印象。
私は最初ピンクパールの文字盤を見ていたのですが、
色々試しているうちに・・

IMG_2936.jpg
これが良い!!としっくりきたのが
最初と正反対のネイビーに白のローマ数字の文字盤。

「どれが自分らしい?なりたい自分に近い?」と選んでいくのは
何だかウェディングドレスを選んだ時を思い出しました。

IMG_2942_20160715112626c85.jpg
これからずっと一緒に時を紡いでいってくれる相棒とのはじまりの日。

IMG_2943_201607151126279b0.jpg
昨日は黒のベルトで一日を共に。

IMG_2950.jpg
そして、今日は朝から服に合わせて茶色のベルトにチェンジ!
自分で簡単にベルトを変えられるのもこの時計の魅力なのです。

あまりにもお気に入りでずっと見てしまいます♡

エイトパーク

DSCF7620.jpg
今週のLOVELYのテーマはアウトドア!ということで、
LOVELY TIPSではディナータイムにキャンプめしが楽しめる
エイトパークをご紹介しました。

DSCF7621.jpg
全席個室なんですが、テントのお部屋と

DSCF7623.jpg
ロッジのお部屋があります。

DSCF7653.jpg
BBQグリルがスキレットに乗ってきたり。

DSCF7696.jpg
ご飯も注文してからひとつひとつ米から炊き上げてくれます。

DSCF7635.jpg
ビーフシチューは一緒についてくる8のパイがかわいい♡

DSCF7649.jpg
植木鉢バーニャカウダは植木鉢にお花が植えられているみたい。

DSCF7640.jpg
そして何よりアガッたのはお子様ランチならぬキッズボックス!
一緒についてくるコインで帰りにガチャガチャをさせてもらえます。

DSCF7616.jpg
上の階はワンフロアまるまるキッズパークになっています。
ご飯が出てくるまでって子ども飽きちゃうけどここなら安心!
食べた後もしばらく遊んで帰りました。

DSCF7612.jpg
お昼の時間帯はスタッフが常駐していて、
子どもを見てもらっててママは下でゆっくりとお茶ということもできるそうです。

完全予約制でアプリで予約をとるようになってるので、
エイトパーク詳しくはコチラをどうぞ。

レイチェルさん

IMG_2553_20160701135751973.jpg
事務所の同期でJ-WAVEナビゲーターのレイチェルさんが
名古屋でトークショー!ということで久しぶりに再会。
もう出会ってから10年くらいになりますが、
いつ会っても聞き惚れる声と見惚れる美貌。
それでいて気さくな人柄。
何度もお家に泊まらせてもらっている大好きな人です。

IMG_2458_20160701131504d3b.jpg
インドを旅行した時の写真展がニコンギャラリーで7月21日まで開催されてます。
素敵な空気感。ぜひ行ってみてください!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
