離乳食講座

IMG_1070.jpg
MALAIKA BABY今日は離乳食講座の日でした!
講座では離乳食の進め方だけでなく、
旬の食材のお話や栄養素の働きなんかも勉強します。
実習ではママさんの手際が良くてあっという間に美味しい離乳食が出来上がり。

IMG_1071_20170603215619ff2.jpg
京都のおみやげ頂きました!
胡麻ソムリエのごまだって。楽しみすぎる!
ありがとうございます^^

今日はべビマの日

IMG_0984_2017052616434137a.jpg
今日はベビーマッサージの日。
生徒さんから頂いたココアの落雁が超絶美味しくて感動!
金沢のお店のものらしいです。
ありがとうございました。

今日来てくれた6ヶ月の女の子は終始ニコニコ愛想が良くてかわいくて、
ママはアクティブですごく素敵な方で
終わった後、私が楽しくて話し込んでしまいました(笑)

同じプランジャパンでアフリカの子を支援しているつながりとか!
アフリカの話が止まりませんでした。
色んなママに出会えるのがこの仕事は本当に楽しいです。

そして最近我が家ではあったかくなったので
お風呂上がりパジャマ着る前にオイルを使ってベビーマッサージをやっています。
妹をやっていると必ずお兄ちゃんが「僕もやって!」とくるので2人分。

手技を覚えてしまったお兄ちゃんは
「妹ちゃんのもやってあげる!」と時々一緒になってオイルつけてやってくれます。
妹はママと兄ちゃんに一緒に優しく触れてもらえるのが嬉しいようで
いつもキャッキャッと大喜び。
その後、「ママにもやってあげるね!」とママの腕も小さな手でモミモミ。
ありがとう!(泣)

ベビーマッサージは母と子の絆を深めると言われていますが、
子供が2人になってさらに家族みんなの距離を近づけてくれている気がします。
MALAIKA BABYのご予約は(こちら)からお待ちしています!

I go to

IMG_0391_20170515214253d78.jpg

IMG_0390.jpg
「最近、車を走らせてお買い物するのにはまってる!」
と言う男の子のママさんの言葉をヒントに道路とお店を作って

IMG_0397.jpg
今月のMALAIKA ENGLISHのテーマは" I go to 〜"。
これまでやった"I want〜"も上手に使ってお買い物を楽しんでいます。
なかなかこれが好評でよかった!

来月は何をしようかなー、とみんなの興味を伺いつつ
わたしもワクワク。

英語でクリスマス

IMG_6859.jpg
英語の教室でクリスマスパーティしました!
今日のメインはお店屋さんごっこ。フルーツを買った後

IMG_6860.jpg
ケーキを作って、どんなケーキを作ったのか発表しました。

IMG_6858.jpg
そして、最後にはマイカサンタが作ったケーキのプレゼント!

IMG_6830.jpg
I have a cake.
I have an apple.
あー apple cake!!

IMG_6828.jpg
ということで、りんごのカップケーキ。
(やりたかっただけやん、笑)

そして、MALAIKA ENGLISHでは来年度の生徒募集をスタートします!
今のメンバーに加えてという形になるので年齢が限られるのですが、
3歳児・4歳児の募集です。(2歳児も新たに人数集まれば開催検討します)

木曜の16時頃〜開催予定。

月4回5000円、ビジター1回2000円。
場所は名古屋市内某所です。

ご興味ある方、お気軽にHPメッセージのところからご連絡ください。
(→こちら

ハロウィンパーティ

IMG_5481.jpg
今年もMALAIKA ENGLISHではハロウィンパーティ開催しました。
みんなクオリティ高い!

IMG_5483.jpg
数字の橋を渡る姫と王子。

IMG_5482.jpg
weatherの歌に合わせて
the sun is washing his faceをする子供たち。

IMG_5484.jpg
最後のお菓子もらえる時間には
風船にお菓子をつけて持ってきてくれたママ。
(女子力高い!そして可愛すぎる!!)

IMG_5347_2016103112445892b.jpg
自動販売機を作ってきてくれたママ。
(クオリティ高い!!)

もうママたちがみんな素敵すぎて!
ありがとうございました。
今年も楽しいパーティになりました^^
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク