best webale wedding

IMG_1893.jpg IMG_1896.jpg
去年、結婚はしたものの式はあげていなかったタケ&ミオ夫妻。
そこで、今回はウェバレの手作りウェディングをプレゼント!という集まりでした。

以前ウェディング業界で働いていたコマキが
ベールやネクタイを手作り!

IMG_1903.jpg
ステキー!ミオ大変身。
式本番まで花嫁は花婿に会えません。

IMG_1909.jpg

ナミのキーボードに合わせて入場&讃美歌を歌い、

PB193839_2.jpg
マイカ神父の下で愛を誓います(笑)

IMG_1913.jpg
晴れて2人はウェバレの前で夫婦として認められました。
みなさま大きな拍手をお送りください。

IMG_1946.jpg IMG_1943.jpg
左が手作り結婚証明書。
ちゃんとその場でサインもしてもらいました。
承認はウェバレ全員です。

IMG_1915.jpg
そのまま披露宴へ。
ケーキカットの後はもちろんファーストバイトも!

IMG_1918.jpg
では、みなさまどうぞしばらくの間ご歓談ください。

PB193894_2.jpg
披露宴の司会は赤のロングドレスに着替えたマイカが担当。
あれっ、ネックレスが神父のままですが(笑)

IMG_1921.jpg
廊下では男性陣が何やら準備を始めたようです。

IMG_1924.jpg
モンゴル800のライブで出逢った2人のために、
余興は小さな恋のうたのカバーで「小さなミオの歌」!

その後は流れから「あなたに」を全員即興で合奏&合唱。

結婚式っていつもなかなか主役とゆっくり話せなかったりするけれど
今回はみんなが自分の得意を持ち寄って作り上げた式。
誰もがこれまで出た中で一番の式だった!と口を揃えるのでした。

IMG_1960.jpg
まさかのミオたちも引き出物を用意してくれていて、
それが何とウェバレオリジナルのマグカップ!

ウェバレというのはウガンダの言葉で「ありがとう」なので
世界中の「ありがとう」の言葉が入ったデザイン。
引き出物に泣きそうになってしまったのは初めてでした。

IMG_1965.jpg
そして、もう一つのプレゼントがウェバレコンピレーションCD。
みんなで3曲選曲して、理由も書いたものを集めて作りました。
デザインはもちろんミオ。
表紙のジャケットは顔がくるくるまわっていろんなバージョンになる仕掛け。
手が込んでるなぁ。

理由を読んでいるとみんな「旅」「愛」「家族」という言葉が出てくる。
レゲエ好きのナミにアフリカ好きの私に、ロック好きの男子チームに・・と
ジャンルはバラバラだけど、どの曲を聞いても、
「あ、この音わたしも好きだー」と思える。
根っこの大事にしてる部分や好きなものがこの8人は
ほんとに一緒なんだなぁ、と改めて。

家に帰ってからずっとハードリピートです。

IMG_1969.jpg
未だ余韻冷めやらず。
みんなに早くまた会いたいなぁ、と思いながらこれを書いています。

ミオにもらったwelcome webaleの紙は額に入れて
玄関に飾りました。
我が家はいつでもウェバレ歓迎中です。

オシャレな友人宅

10034621851_20111122165046.jpg
過去のブログでも度々登場している
大切な仲間webale(ウェバレ)が大集合。

くだらないことを本気でやる!を合言葉に集まった
8人のグループです。

10136380939.jpg
過去には設定を決めて
勝手にあいのり収録をやってみたり。

002_20111122165656.jpg
千葉の山奥へ雲海を見に行ったり。
これは濡れた道を上がらない車をみんなで押してあがる、の図。

IMG_1958.jpg
東京で知り合ったそんな8人は、今ではわたしが名古屋、
他にも沖縄、神奈川とみんなちょっとずつバラバラになってしまってけど、
それでも一年に一度は何かしらイベントを作って集まります。

今年は去年結婚した仲間の一人ミオの新居へ。
玄関のウェルカムボードは何と旦那さまが
タイルも貼って手作りしてくれたそう!

IMG_1829.jpg IMG_1830.jpg
もともと個展をやったりもしているミオはとてもセンスがいいのだけど、
(Supporter's SupportのHPも作ってくれてるよ♪)
オーダーで建てたというお家が何せめちゃオシャレ!

用意してくれているこのかわいいスリッパ
ミオがひとつひとつ既製品を作り変えているのです。
最後は女子チームにプレゼント!ということで
私は一番下の月と星のをもらっちゃいました。

何てステキなおもてなし。

IMG_1841.jpg IMG_1845.jpg
玄関を入るとすぐ、ミオのアトリエスペース。

IMG_1839.jpg
いろんな作品が並びます。

IMG_1837.jpg
「この絵もいいねー」と木馬の隣の絵を指すと
「あ、これこないだタケと音楽聴きながら
自由にペン動かしてったの」と。

何てセンスに溢れたカップル!

IMG_1834.jpg IMG_1939.jpg
キッチンに入れば、いたるところにかわいい仕掛けが。
左のタイルは旦那さまがマジックで
右のタイルはミオが描いたものなのです。

家全体がもう二人のアート作品なんですよね~。

IMG_1857.jpg
そんな二人の仕事スペースはコチラ。

IMG_1859.jpg
何気ない落書きにもセンスが光ってます。

IMG_1866.jpg
そしてわたしたちへのおもてなしも見事!
小さく書かれたwelcome webaleの文字。

IMG_1835.jpg
こっちにも。

IMG_1831.jpg
あっちにも。
途中から宝探しゲームのようになっていました。

IMG_1847.jpg IMG_1848.jpg
そんな素敵な奥さまがこのかわいい笑顔でキッチンに立つミオ!
右はミオが焼いてくれたパイです。

IMG_1950.jpg
続けては旦那さまのスペース。
SONNY MORTER(⇒コチラ)というバイクのパーツのお店をやっている旦那さま。
バイク好きの男性には涙もののガレージです。

IMG_1951.jpg IMG_1854.jpg
そんな素敵な旦那さまタケさんはコチラ!イケメン!!!

こんな雑誌に出てきそうなカップルが実際いるもんなんですね~

IMG_1851.jpg
さぁ、お家探検が終わったところで、音楽をかけて・・

IMG_1853.jpg
LET'S PARTY!!・・ではなく、
私たちは今回あることをやりに行っていたのです。

これからここで何が始まるのでしょうか・・。
つづきは次回!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク