YES!

IMG_1015.jpg
Jason Mrazのニューアルバムがめちゃくちゃ良い!
最近、朝はたいていこの一枚をハードリピートです。

そんなに派手さがある訳じゃなく、大人がじっくり楽しめる一枚。
さらっと聴きやすいんだけど、歌ってる内容が濃い!

Back to the Earthって曲が象徴してるように、
今の時代だからこそのメッセージがたくさん入ってて、
この人は音楽で世界を良くしようとしてるんだなって思う。
これからきっと音楽やアートといった芸術こそが世界を変える、
そんな時代になる予感。

なので、さらっと曲だけ聞くのも良いけど
、歌詞カードと一緒に聞くと二倍楽しめるそんな一枚。

聞けば聞くほど、味が染みてくスルメアルバムでもあり、
かなーりオススメです。

アンジェラ・アキ コンサート

IMG_0975.jpg

アンジェラ・アキさんの活動休止前
最後のコンサート行ってきました!!

さすが、ベストな選曲で
これまでのシングルの数々はもちろんのこと、
アルバムの中の隠れた名曲までギュギュッと詰め込んだ濃いLIVE。
ピアノだけでじっくり聞かせる曲もあれば、
エレクトリックに踊らせてくれる曲もあって、
いろんな世界を楽しめるようになってました。

聞いているとどの曲にもやっぱりメッセージがあって、
改めてこの人は何かを届けたくて歌ってきた人なんだなぁ、と。
前から知ってる恋の曲でも今になると息子を思って聞けたり、
こんなに想像の幅を残してくれてたのか、と色んな発見もありました。

最後はもちろんみんなで合唱!
一つになって終わっていきました。

ライブの後、久しぶりに会ったアンジェラさんは
いつになくキラキラしてて、これから先の
まだ見えない未来が楽しみ!という感じがすごく伝わってきた。

まだまだ上を目指したい。前に進みたいって素敵なこと。
「アンジェラ・アキさんがグラミー賞をとりました!」
そんなニュースを届けられる日が待ち遠しいです。

行ってらっしゃい!!

雨の日ラジオ

珍しく雨の日曜日の朝。
雨の日のしっとりとした選曲が好きです。
ラジオはそんな風に天気や時間や季節に合わせて
空間を演出できるのがすごく素敵だなって思う。

今日かかった曲の中からいくつか。





ed.png
あとエド・シーランの新しいアルバムからリードじゃない曲ですが
tenerife seaという曲がすごく好き。

前作のアルバムが未だハードリピートのエド・シーラン、
今回はアルバムジャケもビビットだし、
リードのsingはキャッチーなアップテンポだったので
これまでとテイスト変わっちゃったかな〜と思ってたら、
今回のアルバムも前作みたいなアコースティックなナンバーも
しっかり入っててめちゃ良かった!

加えてラップやちょっとダンスよりのナンバーも入ってて幅が広がってる。
住所不定のところからスタートして、今回かなり垢抜けた感じがありました。
今週水曜リリースです🎶



そしてウーター・へメル!
大好きなんだけど、4月に出たニューアルバム持って無かったら
ディレクターが貸してくれました♡

??-36
やったー!今週じっくり楽しみます。

サマソニ

IMG_3828.jpg
サマソニに行ってきました!
毎年大阪会場に行っていたのですが、今回は初めて東京会場へ。
規模の大きさにびっくりしました。

IMG_3829.jpg
マリンスタジアムを使った大きなマリンステージや幕張メッセの中に作られた
いくつかのステージの他にもいろんなステージがあって、

IMG_3830.jpg
フジロックを思わせるこんな道を通り抜けると

IMG_3832.jpg
海辺にあるビーチステージに到着!
海と音楽とビールなんて最強すぎる組み合わせですよね。

IMG_3849.jpg
そして、少し離れたビレッジステージは何だかap bunk fes的空間。

IMG_3852.jpg
ハンモックに寝そべって音楽楽しんでました。

今年はフジロックに行けなかったのでその分もサマソニでたっぷり吸収してきました!
LIVEはというと、みんなで合唱盛り上がったグリーンデイに、
やっぱり美しすぎたシガーロス、そして圧倒的にかっこよかったカーディガンズと
本当に贅沢なラインナップ。

個人的にはゴティエがおもしろかったです。
MCは全部日本語(昔から好きで勉強してたらしくめちゃ上手い!)だし、
ボイスチェンジャー使って声変えて歌ったり、
何それっていうような楽器弾きながら歌ったり。
クリエイティブ!音楽の幅も広くて斬新でした。

IMG_3845.jpg
アーティストのMICHI and friendsとも現地で合流して一緒に見てました♪
楽しすぎる夏の思い出。

ap bank Fes 11

IMG_3514.jpg
ap bank Fesに行ってきました!

IMG_3526.jpg
心配してたお天気にも恵まれ、あつーい太陽の下ライブ!
土曜日はBank Band,Salyu,スガシカオ, Jason Mraz,平井堅, スピッツ、Mr.Children
という豪華ラインナップ!

IMG_3523.jpg
どのアーティストも緑が合う!
自然と音楽が一緒になる時の気持ちよさを改めて。

IMG_3515.jpg
特にスピッツのベスト的選曲が最高だった。
全曲、全員熱唱。
そしてもちろんミスチルの盛り上がりも!

それからフジロック以来のJason Mrazも涙もの。
やっぱりこの人には野外があう。
今、大事だと思うことを話してくれた後に聞く曲は
どれも歌詞が響いた。

IMG_3540.jpg
実は今回初!ap。
音楽以外のコンテンツも魅力的なフェスでした。

IMG_3535.jpg
ひとつひとつがかわいい。

IMG_3533.jpg

IMG_3529.jpg
お店も素敵。

IMG_3538.jpg
ハンモックも気持ち良さそう。

IMG_3544.jpg

IMG_3545.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3556.jpg
そして子どもにやさしいフェスだなぁ、と思った!
いつか家族で来たいなぁ。

IMG_3550.jpg
大きなすべり台、子どもが滑ってるからいいなぁ、と思って
後に続いたら・・

IMG_3552.jpg
途中で止まって最後まで滑れなかった(笑)

IMG_3554.jpg
とってもやさしくて心地よいフェスでした。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク