バレンタインデー

IMG_0280.jpg
お腹、大きくなってきました。

DSCF6257.jpg
さて今日はバレンタインのシステムを教えたら
「ぼくはお醤油お姉ちゃんにプレゼントしたい」と言い出し、
自ら紙袋に似顔絵を描き準備し出した息子。

お醤油お姉ちゃんて誰やねんと思って聞くと、
同じ保育園で違うクラスのお姉ちゃんで、一緒によく砂場で遊んでて、
こないだ黄色のビニールテープをプレゼントしてくれたお姉ちゃんなのだそう。
そういえば、黄色のテープ嬉しそうに大事に持って帰ってきてたわ!

袋の中にポン菓子を入れようとするので食べ物はやめた方が良いよなぁと思って
「どんぐりにしたら?ポン菓子は食べたら無くなるから、
ずっと残る方が良いじゃん!」と言うと「どんぐり嫌」と一蹴。
なかなか心得てるじゃない。

DSCF6266.jpg
あまりに真剣で健気な姿に心を打たれ、
お庭のお花で一緒に小さなブーケを作りました。
明日ちゃんと渡せるかなぁ…

DSCF6259.jpg
連絡帳にも書くつもりだけど、先生どうかどの子かわかってくれますように!
2歳の初恋がどうなるのか、自分が告白するよりよっぽどドキドキします。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク